2010-10-23

薩多峠 ハイキング



今日は、電車に乗って由比駅で降りて

薩多峠を歩いてみました。

由比の駅を降りると、気になる「由比桜えび通り」という文字・・・


いいですね~~。



DSCF2017.jpg


DSCF2018.jpg

元気よく、由比をスタートして薩多に向かいました。


satta.jpg

東海道五十三次の日本橋から数えて16番目の宿場です。

しばらく古い町並みが続きます。

弥次さんと喜多さんもこの道を通ったんですよね。


DSCF2022.jpg

このポスト、見たことあるやぁ・・・って思っていたら




img00811.jpg


以前にひでくんがスケッチした絵の場所でした。



DSCF2044.jpg

少し霞んでいますが
途中で富士山が見えました。
こんなに素晴らしい景色・・・
安藤広重が浮世絵を描きたくなる気持ちもわかります。



DSCF2032.jpg

みかんの栽培もさかんです。

DSCF2036.jpg

途中でみかんを買って、展望台で食べました。


DSCF2043.jpg

由比をスタートして、興津駅まで約2時間のハイキングでした。


興津駅から東海道線で清水駅に行き、

前回お休みだった清水河岸の市の場外のお店に行きました。


やったー!三度目の正直で今日は営業日だったよ~。


DSCF2053.jpg

ひでくんお勧めのマグロカツ定食を頼みました。
安くて、ボリュームがあって、うまくて
注文して運んでくれるまでとっても早いんです。

DSCF2048.jpg

ひでくんは、カツオのハラモ焼き定食です。

DSCF2050_20101023210230.jpg

マグロのお刺身も新鮮で美味しかったです。

薩多峠のハイキングは以前から考えていたので
お天気にも恵まれてよかったです~。
ランチも最高でした 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ステキなハイキングおデートだったんだね~♪
マグロカツおいしそうだね~♪三度目の正直でよかったね~~~

>むっちゃん
以前から狙っていたハイキングと、定食屋さん。
とても嬉しい一日でした。
注文するとすぐ出てくる!あのスピードはびっくりですよ。

素敵な景色を見て、美味しいご飯を食べて大満足のハイキングでしたね。
坂道は結構キツイですか?
富士山が見える景色は本当に綺麗ですね~

>しばさくママさん
お天気にも恵まれ、楽しいハイキングでした。
坂道は少しきついところがありますが
初心者向けのハイキングコースだと思います。
あの定食屋さんはおすすめです。
清水に行ったときには是非ご利用いただきたいです。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク