みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

タッキーとデート


昨日は、友達のタッキーとデートしました。

それぞれの旦那様が仕事だったので

女子力でもUPしようと思って


DSCF2566.jpg

浜名湖ガーデンパークで開催されていた

浜名湖アートクラフトフェアに行ってきました。


(・・・女子力アップとどう関係があるだかいねぇ)


全国から約300人を超える作り手さんが集まり

陶器、ガラス工芸、手芸品、染織、皮細工、などなど・・・

個性あふれる作品が楽しめるイベントです。


最初の予定だと・・・・

「浜名湖アートクラフトフェアを1時間ぐらい見学してさ・・・

そのあと舘山寺に移動して温泉でも入って 

ゆっくりするけぇ~」

なんて言ってたんだけど・・・


会場に着いたら

広いじゃん


しかも、ゆっくり見て回っていたら

最初の1時間で3分の1ぐらいしか見れなくて

途中でお昼を食べて、また午後の部でしっかり回っていたら

結局3時までガーデンパークにいました。



DSCF2488_20100926215231.jpg

ミニチュアの教室です。丁寧に作られていました。


DSCF2502.jpg

サルの置物も可愛い。


あと、残念だったのが流木のオブジェ・・・。

とっても癒されるのほほんとした置物があったんだけど

もう少し他を見てから買おうと思って

戻ったときには売れていました。

自然のものを使っているので

同じものはないんです・・・。

それも手作りのよさですよね。


DSCF2504.jpg

あと、鉄でできたカボチャの馬車に乗せてもらったり


DSCF2495.jpg

ボサノバカサノバのライブも見ることができました。


DSCF2499.jpg

それと静岡のアイドル久保ちゃんもにも会えました。


panpaka1.jpg

panpaka2.jpg

パンパカパンツの前でも記念撮影!


DSCF2560.jpg

手作り石鹸を販売しているお姉さんが

とってもきれいだったので買っちゃいました。

お姉さんみたいになれるかなぁ・・・


職場の若い衆にもプレゼントするつもりです。


右にあるのは太陽熱で光るランタンです。


DSCF2564.jpg

もちろん「パンパカパンツのケーキ」も買いました。


今年初めてアートクラフトを見学しましたが
クセになりそう。来年も行きたいです。

タッキー、舘山寺はまた今度行こうね。

この記事に対するコメント

私も昨日行ってきましたよ~~!
朝一で行ったので、ボサカサライブの前に帰りました~~(;´▽`A
暑さと一気に見て疲れてしまいました(´;ω;`) 
その後志都呂でブラブラして帰りました。
会場ですれ違ってたかもしれないですね~~!

初久保ちゃんは想像通り小さくてかわいかったです(笑)
ガラスの金魚のところで紹介している時写メ撮りまくりました(笑)
23日にテレビで見た、このミニチュア学校実物すごかったですね~~!
モエヤンもいたらよかったのに~~。
テレビで紹介された作家さんのとこはやっぱりすごい人でした。 
ガラスの作家さんも面白いキャラでした(笑) 時計が意外に高くてびっくり!
生ロール味が1種類しかなくて残念です。 パンパカケーキどうでした??

来年も楽しみです♪ 
【2010/09/26 23:33】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>柴★みかんさん
どこかでお会いしていたかも知れませんね~。
一通り見れましたか?テレビで放送されたガラス細工のショップの
方は、いろんな方から「テレビ見ましたよ」と、声をかけられていました。
これから吉田公園とか蒲郡でもクラフトフェアがあるみたいですよ。
都合がつけばまた行きたいです。
久保ちゃん、可愛いですよね~。テレビの通り、元気でした。
これからパンパカケーキ食べます。
【2010/09/27 22:36】 URL | みさりん #- [ 編集]

素敵なイベント♪
まぁーなんと、楽しそうな興味そそられる催し物でしょうか。
私も行ってたらきっといろいろ買い込んでた事でしょう。
久保ちゃん 知ってまぁーす♪ すっごいお茶目キャラで大好き♪♪
見てて元気をもらえるからいいわぁーー。(。^m^。)
静岡はネーミングが楽しいですね、購買意欲そそられますよ。
・・・で、パンパカケーキのお味はいかに?!

追伸、「石鹸」みさりんそれ以上綺麗になってどうするのさ~~。(^^)
【2010/09/28 16:52】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
えっ?久保ちゃんをご存知なんですか?
愛知県でも知られているなんてびっくりです。
久保ちゃんは楽しい人ですよ~。
クラフトフェアは魅力的なものがたくさんありました。
11月6・7日にはラグーナ蒲郡の広場でも開催されるみたいなので
時間があったら行きたいです。
パンパカケーキ、もちろん美味しかったですよ~~。
あの石鹸は、メイク落としもできて洗顔もできて
体も洗えちゃうって言っていました。今の洗顔が終わったら
使おうと思っています。お姉さんみたいになりたいわ~~。
【2010/09/28 22:48】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/497-48174a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)