2010-09-12

大阪土産の遊び方



先週、甲子園の帰りに大阪駅でこのようなものを買いました。







DSCF2401.jpg


くいだおれ太郎のプリンです。



DSCF2402.jpg


中を開けたら・・・・あんた・・・・

各プリンがくいだおれ太郎の帽子で

個別包装されてるじゃん。


中はごく普通のプリンです。



この帽子を使って、何か遊べないかと考えました。



私の仕事先では、髪の毛が長い衆らは

一つに束ねてお団子みたいにするように言われています。

ちょっとオシャレに、お団子カバーとして活用したらどうかいねぇ・・・。






DSCF2410.jpg


「明日から来なくてよろしい!」


って言われそうですね(笑)


あとは、お約束ですが・・・


DSCF2413.jpg

ナツにかぶってもらいました。

満足そうにしています。


まだまだ気になる、面白いお土産がたくさんありました。

来年もこのプリンを食べたいなぁ・・・


・・・っていうか、甲子園に行きたいなぁ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナツかわいすぎる!!!
つーかそのプリンよりその帽子欲しいwww
今度大阪行くことがあったら買ってこようかな?

来年も再来年もきっといけるよ~~♪
だってみさりん毎日がんばってるもん。

髪飾りもナツちゃんの帽子も可愛いよ~
捨てるのが勿体無くて何かに使いたくなっちゃう包装だね。
来年は今からひでくんに予約しておくのだ!

夜分にどーもです

いいな~大阪に行ってきたの
私は、1月に姫路、神戸(実家)と大阪へ行きましたが、
旦那は、毎年 甲子園に野球、観戦行きますが

両親が居ないと、何か有る時(法事とか、見舞い)しか行かなく成る

でも、何時までも、神戸が抜け切れないので

ブログの、神戸生まれのぷーさんを

ぷーさんのブログに変えたの,神戸生まれでも、
アドレスが同じだからか、開きます

又、来て下さいね  おやすみなさい

ナツさん可愛い(/▽\)♪

お団子には笑いました("⌒∇⌒")

退職する日がきたら最後の思い出につけてってください(^o^)♪

>むっちゃん
ナツに帽子をかぶせたら、うれしそうにカメラ目線をくれました。
この帽子、かわいくて捨てられないよぉ。
大阪の駅で買えますよ。ぜひ大阪に行くことがありましたら
くいだおれ太郎のプリンを!
来年も行けるように、いい子で頑張りたいです。

>しばさくママさん
髪飾り、いいでしょう?あれで黒だったら仕事でも使えたかも・・。
ホント、可愛くて捨てられないですよ。
きっと犬達のおもちゃになりそうだなぁ・・。

>ぷーさん
そうそう!甲子園とえいばぷーさんの故郷から
遠くないですよね。
確かに・・・法事とかない限り足が遠のいてしまいますよね。
お祭りも来月になりました。
軒花を見て、なんとなくワクワクしましたよ。

>あやかちゃん
あの帽子ね・・・3つありますよ。
一つあげようか??v-411
もう一つはタッキーか?
あやかも仕事中につけるのだ。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク