みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

大阪土産の遊び方


先週、甲子園の帰りに大阪駅でこのようなものを買いました。







DSCF2401.jpg


くいだおれ太郎のプリンです。



DSCF2402.jpg


中を開けたら・・・・あんた・・・・

各プリンがくいだおれ太郎の帽子で

個別包装されてるじゃん。


中はごく普通のプリンです。



この帽子を使って、何か遊べないかと考えました。



私の仕事先では、髪の毛が長い衆らは

一つに束ねてお団子みたいにするように言われています。

ちょっとオシャレに、お団子カバーとして活用したらどうかいねぇ・・・。






DSCF2410.jpg


「明日から来なくてよろしい!」


って言われそうですね(笑)


あとは、お約束ですが・・・


DSCF2413.jpg

ナツにかぶってもらいました。

満足そうにしています。


まだまだ気になる、面白いお土産がたくさんありました。

来年もこのプリンを食べたいなぁ・・・


・・・っていうか、甲子園に行きたいなぁ・・・。



この記事に対するコメント

ナツかわいすぎる!!!
つーかそのプリンよりその帽子欲しいwww
今度大阪行くことがあったら買ってこようかな?

来年も再来年もきっといけるよ~~♪
だってみさりん毎日がんばってるもん。
【2010/09/13 00:37】 URL | むつみ #- [ 編集]


髪飾りもナツちゃんの帽子も可愛いよ~
捨てるのが勿体無くて何かに使いたくなっちゃう包装だね。
来年は今からひでくんに予約しておくのだ!

【2010/09/13 19:01】 URL | しばさくママ #CCszt65c [ 編集]


夜分にどーもです

いいな~大阪に行ってきたの
私は、1月に姫路、神戸(実家)と大阪へ行きましたが、
旦那は、毎年 甲子園に野球、観戦行きますが

両親が居ないと、何か有る時(法事とか、見舞い)しか行かなく成る

でも、何時までも、神戸が抜け切れないので

ブログの、神戸生まれのぷーさんを

ぷーさんのブログに変えたの,神戸生まれでも、
アドレスが同じだからか、開きます

又、来て下さいね  おやすみなさい
【2010/09/14 01:07】 URL | ぷーさん #- [ 編集]


ナツさん可愛い(/▽\)♪

お団子には笑いました("⌒∇⌒")

退職する日がきたら最後の思い出につけてってください(^o^)♪
【2010/09/14 13:37】 URL | あやか #- [ 編集]


>むっちゃん
ナツに帽子をかぶせたら、うれしそうにカメラ目線をくれました。
この帽子、かわいくて捨てられないよぉ。
大阪の駅で買えますよ。ぜひ大阪に行くことがありましたら
くいだおれ太郎のプリンを!
来年も行けるように、いい子で頑張りたいです。

>しばさくママさん
髪飾り、いいでしょう?あれで黒だったら仕事でも使えたかも・・。
ホント、可愛くて捨てられないですよ。
きっと犬達のおもちゃになりそうだなぁ・・。

>ぷーさん
そうそう!甲子園とえいばぷーさんの故郷から
遠くないですよね。
確かに・・・法事とかない限り足が遠のいてしまいますよね。
お祭りも来月になりました。
軒花を見て、なんとなくワクワクしましたよ。

>あやかちゃん
あの帽子ね・・・3つありますよ。
一つあげようか??v-411
もう一つはタッキーか?
あやかも仕事中につけるのだ。
【2010/09/14 17:01】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/492-ac31b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)