みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

ひでくん 晩御飯を作る
「たまには俺が料理を作ってやるからな。
楽しみにしてろ~」


この言葉・・・何年聞いたかな・・・

「じゃ~今晩作ってくれる?」と聞くと
「また今度!」との返事ばかりでした。


今日はお休み。特に予定もありません。


旦那よ!今日こそ作ってもらおうじゃん!

以前から買ってあったカレー粉を使うことになりました。
一緒に具材を買いに行き、夕方はひでくんにキッチンに立ってもらいました。

彼がたまねぎを刻みながら涙している間
私はナツと凛と一緒に遊んでいました。


P1170889.jpg
幸せだな~


そのうちカレーが出来上がりました。

P1170896.jpg

ジャ~~~ン!

アンタ!美味しいじゃん!
私が作るより絶対美味いって!!!

だからまた今度作ってください!


ヨロシク!



この記事に対するコメント

おぉ~、ひでくん優しいのぉ。
オイラの父親にひでくんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいじょ。
今までに一度たりとも父親の料理を食べたことがないから。

それにしても、うみゃそうなカレーライスだね。
カレーライス大好きチビッコおSUGIにも一口食べさせて欲しいじょ。
やっぱ自主トレでそちらの方に行ったら、デカイしゃもじを持って一度お邪魔せにゃあかんね。 その時はヨロシクナリ
【2006/03/20 07:35】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


優しい旦那様ですねっ
で、お味は??
味も大切だけど、作ってくれる優しさが嬉しいよなーー
うまくオダテテ、是非次回もねっ

PS:ENの昨日昼食はカレーでした♪
【2006/03/20 11:22】 URL | EN #- [ 編集]


カレー美味しそう~~~~、ひでくんやるぅ~~~(^o^)
影武者もチャーハン作れるよ、「オレ周先生、お前助手な」って言って、手伝う私の方が仕事多いけどね(笑)
みさりん、よかったねぇ、幸せだねぇ
【2006/03/20 17:48】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


みさりん。
ひでくんのカレー、おいしそうです。
料理がうまいのですね。なかなかいい腕前してるよ。
それに、野菜が盛りだくさん。これが気に入りました。
ちゃーんと健康を気づかって、作ってるのにも脱帽です。
また作ってもらったら、教えてください。
【2006/03/20 19:57】 URL | しばひま #- [ 編集]


>SUGIくん
うちの旦那も本当に料理をしたのは初めてぐらいなんですよ。
鍋のときは仕切ってくれるんですけどね(爆笑)
おっとSUGIくん。カレーは香辛料が効いた辛口でっせ~。
今度しゃもじもっておいで~。
そうそう!旦那がこれだけは言っておけって
「今回のカレーは鶏の手羽先を使ったんだぞ!」
ここまでこだわっていることを伝えたいらしいです。

>ENさん
なんだかネット上でいい人になっているうちの旦那・・・。
普段は台所に立たないんですよ。
味は・・・美味しかったですよ~。(レシピ通りに作ったからそりゃ~もう・・)また次もお願いしなくちゃ~だわ。
カレーって突然食べたくなるんですよ。わかるわかる!

>ぶんちママさん
おお~影武者さんは周先生になりきってチャーハンですか?
今度うちもそれをやってもらおう。
この際いろいろ作ってもらおう♪

>しばひまさん
いつも食べてばかりのうちの旦那・・。
これを機に色々作ってもらおうと思っています。
たまねぎのみじん切りもなかなかの手つきでしたよ。
ところで・・・しばひまさんはお料理はされるのかな?
【2006/03/20 22:03】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/48-1916e523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)