2010-07-11

暑い夏を乗り切ろう



蒸し暑くてダラダラしがちな毎日です。

なんとなく食欲も落ちました。


そんな時はカレーを食べて、元気になろう  って思いました。


201007081910000.jpg

密造したラッキョウも食べごろなので

カレーの横に添えてみました。



DSCF2171.jpg

それとエリンギを炒めて、これまた密造したバジルソースを

ぶっかけてみました。


DSCF2163.jpg

梅干しを密造したときに、余った赤紫蘇を
リンゴ酢と砂糖に漬けておきました。

原液だと濃すぎるので、水で薄めて飲んでいます。



それと、元気になるっていえば


やっぱこれでしょう  



DSCF2197_20100711225846.jpg
 
アルバム2枚買ったぞぉぉ~。


DSCF2199.jpg

「今年の夏もお世話になります」って書いてあります。

「こちらこそお世話になります」っていうお手紙を出したいぐらいです。




DSCF2195.jpg

そんな中、凛は7月5日に7歳になりました。


DSCF2188.jpg

来月はナツと私の誕生日だし・・・。


うちら、暑いときに生まれたんだね~。

頑張って暑い日を乗り切ろうね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みさりんのカレーおいしそう~~~
あぁーーーなんで私は今日みさりんちにいなかったんだろう・・
Σ(゚д゚)オイオイよばれてないよ!!(笑)
カレー大好きな私が本当に本当に指を噛み千切りそうになるぐらいおいしそうなカレーーーーー!!!いいツヤしてますな~奥さん♪

是非とも「今年もお世話になります♪」って書いて
夏のファンまつりに応募しちゃうのだ♪

>むっちゃん
うちのカレーは辛口だぞ~~。
二日連続でカレー食べて、三日目は余ったカレーを
だしつゆで伸ばしてカレーうどんにしました。
むっちゃん宅は辛口派ですか?

うんうん。TUBEの夏のファンまつり応募するつもりだよん。
競争率高いから無理か??

こんな時間に見てしまった~~~!
お腹空いてきた・・・。
やっぱり夏はカレーですよね~~と言いたいことろですが、弟の結婚式の日取りが早まってしまい、緊急ダイエットです(笑)11月までに間に合うのか~~

我が家のバジルとズッキーニは結局芽が出てこずです(´;ω;`)

凛ちゃんおめでと~~♪7歳まだまだこれからですね!
私も来月誕生日ですが、夏が一番苦手です(笑)

>柴★みかんさん
弟さん結婚決まったんですね~。
おめでとうございます。11月?全然大丈夫じゃん。
夏バテ防止で食べにゃ~いかんにぃ~。
以前、バジルを種まきからやったけどダメでした。
うちも苗からやっています。
おっ!柴★みかんさんも夏生まれですね。
頑張って乗り切りましょう。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク