2006-03-18

THE 宴会♪

先週の金曜日、勤務先の「親睦会」なるものが
開かれました。

実はそのお知らせが2月の中旬に回覧で回ってきたらしいのですが
どうやらパート勤務である私のいない時間帯に回ってきて
次の職場に回されたらしいのです。

そして上司がこいう言いました。
「あっ!そういえば今度親睦会があるの。
あなたはもう出席で出してありますから・・・
宜しくね。オホホホ・・・」

まじっすか?いや~・・・私の都合とか聞かれてないし・・。

「仕方なく」参加することにしました。
そして宴会用の小道具も持ってくるように言われ
「仕方なく」荷物を準備しました。
数人の方から「みさりん、飲みたいんでしょう?
私は飲まないから帰りに送ってあげるよ。だから
会場までバスでおいで!」と言われ・・・
小道具の入った紙袋を持ってバスに乗りました。
バスに乗るのは何年ぶりだろう・・・少しワクワクしました。

宴会の会場に着きました。
席はくじ引きで決められました。偶然にも私の周りは
同じ職場の仲良しさんだらけでした。
全員がそろったところで課長さんの挨拶です。
私達の職場は90%が女性です。女だらけだとまあ色々あるのが現実・・。どこもそうだと思います。
課長さん曰く「お互い悪口を言い合うのはやめて
みんなで仲良く仕事しましょう。今日はくじ引きで
席を決めました。これを機に普段あまりしゃべらない人とも
交流を深めてください。」

よっ!課長!
なかなかいいこと言うじゃん!


私は乾杯後1分も経たないうちに
仲良しグループの席を離れフラフラしました。
で、あまりお話をしたことがない人の所へ行き
持参した小道具を見せびらかして
若い衆に装着させました。

これでも無理して盛り上げたんです。
あまり飲めないのにね~。

若い衆から「これからは姐さんと呼ばせてください」
と言われますます上機嫌な私・・。

気がついたらあまり自分の席にいなかった私。
席に戻ったら知らないうちに料理が並べられていて
みんな食べていました。

無事宴会も終わりはるみちゃんにおうちまで
輸送してもらいました。ありがとう~♪

そのときの写真が出来上がりました。
カメラ屋さんに「お写真の確認をお願いしま~す」と言われ
見せられた写真は・・・・

enkai2.gif
こんなのとか・・・

enkai1.gif
こんなのばかりです。


中でも一番お気に入りはこれ!
ひばりちゃんです。


enkai3.gif

これからつらいことがあっても
この写真を見て頑張れそうな気がします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク