みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

忙しい時期です


まだ途中ですけど



こんな感じです。







DSCF2115.jpg

もう少し増やす予定です。


今年もナツ姉さんに密造物の番犬をお願いしたいです。


それと・・・・

今週の土曜日の天気(特に愛知県)が

気になっています。

どうか雨だけは降りませんように!


この記事に対するコメント

ナツ姉さん今年も番犬がんばって、しっかり守ってね~
ってなにから?!wwww
あっ。。。わたしからか?!(笑)

土曜日晴れますように( ´-`)†祈ってるよ~
体調ももどってよかったねっ。
【2010/06/08 00:02】 URL | むつみ #- [ 編集]


ナツ姉さん番犬として頑張ってますね。
英くんから密造物を守ってるのかな(笑)

なになに今度はみさりんが自走してくるのかな?
今のところ曇り予定ですが、みさりんの元気さに太陽が顔を出すかもね。
【2010/06/08 07:10】 URL | SUGI #- [ 編集]


>むっちゃん
ナツ姉さんには毎年番犬をお願いしています。
(・・・って誰も盗まないけどね)
またバジルもやらなくっちゃ!
土曜日はどうもお天気のようです。
日頃の行いがいいからだよね!きっとv-278

>SUGIさん
そうそう!熟成しないうちにオッサンが飲み干してはいけないからさ(笑)
今週土曜日はねv-343v-343
三河地区に顔を出します。
【2010/06/09 00:01】 URL | みさりん #- [ 編集]


これでまだ途中生産なんて、すごいです。
うちも先週末に梅酒を密造しました。
酒屋を何軒か回るも、梅酒作りようの日本酒を置いてる店がないので、今回はブランデーで挑戦。
初めから飴色の飲み頃色してて、思わず飲んじゃいそうです
週末三河??いいお天気を祈っています。
【2010/06/09 08:52】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
今のところ、小梅2キロ、ラッキョウ6キロ、梅酒(ホワイトリカー、日本酒それぞれ1キロ)です。
今回はドラッグストアで梅用の日本酒を見つけたので初挑戦なんですよ。
ブランデーもコクがあって美味しいですよね。
週末はムフフ!三河に参上ですよ~~。
【2010/06/09 23:54】 URL | みさりん #- [ 編集]

密造増産
続々と漬け込んでますね~、忙しい♪
ウチは数年前に仕込んだ梅酒、ブランデーは早々に空けちゃいましたが、ホワイトリカーまだもう少し残ってます。
なので、今年も密造(酒)はお休み、最近はもっぱら野菜の酢漬けに凝ってます。

そうそう、パンパカパンツ♪楽しいですねv-291
顔がほころび、元気になるCM 好きですi-185i-185


【2010/06/10 20:40】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
あまり細かい作業は好きではないのですが
密造だけは別です。この時期はしゃかしゃか動きますよ~。
野菜の酢漬けもいいですね。健康的です。

パンパカパンツ♪は、ほぼ毎日聞いて歌っています。
YAHOOで紹介されてから全国区になりましたね。
【2010/06/10 21:37】 URL | みさりん #- [ 編集]


今年も大量ですね~。ナツさんしっかり見張りしてますね(笑)
我が家も、大量にビワをもらったので今週の求人情報誌『chance』に作り方が載っていたビワ酒に挑戦してみようかなと思っています。
その前に全部食べてしまわないかが心配です(笑)


今週末はまだお天気心配なさそうですね~来週から梅雨入りでしょうか・・・。
【2010/06/10 22:42】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>柴★みかんさん
ビワ酒、去年密造しましたが美味しかったですよ~。
ビワ・・・確かに食べちゃいそうですね(笑)
明日に備えて、いろいろ準備しています。
【2010/06/11 18:34】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/469-60a6e75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)