2010-06-02

根性 



うちの庭の、ブロックとコンクリートの間から

ビオラが出てきました。


DSCF2050.jpg

冬に咲いたビオラの種が散ったものだと思います。

広いところに移してあげたいけど

根を傷めてはいけないのでこのままの状態にしてあります。

水だけはくれてやっています。

ど根性ビオラと名づけました。



DSCF2051.jpg

話は変わりますが

昨日のじゃんがぁーはポテトサラダでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じゃんがー料理、どれも美味しそうです。
鶏肉とじゃんがー、ビールに合うって言うのがいいです。
今度作ってみますね(^^)
ど根性ビオラの今後も楽しみです、がんばれ!

ど根性ビオラいいね~。つーかこれはビオラって花なんだね。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
スミレかと思ってたwww

このビオラからもど根性パワー分けてもらおうっと♪

今日のじゃんがーもいいねっ
おいしそう~~。ポテサラ最高♪

>ぶんちママさん
じゃんがぁーも残り少なくなってきました。
また実家に行ったときに掘り起こしてこようと
思います。
いかんな~って思いながらもアルコールのことを考えています。
ビオラは、まだまだ出てきそうです。
根性を分けてもらわなくっちゃ。

>むっちゃん
むっちゃんの日記の「ど根性桜」から
ネーミングをもらっちゃいました。
ビオラって、パンジーを小さくしたような花・・かな?
根性もらいたいよね。
ちなみに今日のじゃんがぁーは「ジャーマンポテト」でした。

みささんジャガイモめっちゃ食べてますねw(°O°)w
ジャガイモレシピって多いんですね…!
勉強になります!!

5年後くらいに習いにいきます☆ヽ(▽⌒*)
バジルソースはできましたかぁ~??(。≧∇≦。)

うちにも、根性はないけど他の場所に生えたビオラがいます。
なんか得した気分がします(*´-`*)

うちの質素なポテサラと違って色とりどりで美味しそう~~
今は新玉ねぎ入れると美味しいですね~~。

9日から今年も甘々娘始まりますね~~!!楽しみです!

>あやかちゃん
実家のミニ畑でこいで来たじゃんがぁーだよ。
なんしょたくさんあるもんで、日替わりで色々考えちゃ~
食べています。
あっ!バジルの収穫はもう少し経ってからだなぁ・・・。
できたら連絡するぞ!

>柴★みかんさん
ど根性ビオラは、今日見たら倒れていました・・・。
残念!それでも他のこぼれ種からまた花が咲きそうです。
おっ!甘々娘は9日からですね。
こりゃ~行かなくっちゃ!
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク