2010-05-18

忙しくなってきたにぃ~ほい!



日曜日に「どっさり市」に行って

らっきょうを3キロ仕入れてきました。

DSCF1995.jpg

上下をカットしたり、皮を剥いたり、洗ったり・・・

と、気が遠くなる作業ですが

わたしゃ~こういうことがなかなか好きなんです。


DSCF1998.jpg

綺麗になったら、調味液に漬けて保存です。


DSCF2001.jpg

それと、バジルの苗も定植しました。

収穫したらバジルソースも密造します。

もうすぐ梅酒やら梅ぼしも密造するもんで

なかなか忙しいだに。



私がいろいろやっていたので

犬達は退屈だったらしく・・・

DSCF1994.jpg

ナツは片耳を折りたたんだまま寝て


DSCF1983.jpg

凛は後ろ足で目隠ししていました。

こんな難しいこと、わたしにはできましぇん!


忙しくなってきたといえば

わたしの好きな4人組も

今年は25周年を迎えたので忙しそうです。

先日行われた江ノ島でのライブも盛り上がったようです。

行きたかったなぁ・・・。

来月は愛知県蒲郡市の野外ライブに行く予定なので

楽しみにしていまーーす

DSCF2002.jpg
それと、本が発売されたので
買っちゃいました 

夏が来ましたよ~~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みさりんのバジルソース最高なんだよね~~。私はちょっと苦手だけど、元木はラッキョウ大好きさ。
でもとあるカレー屋のラッキョウだけは食べれたりする私。
きっとみさりんの美味しいんだろうな~♪
英君しあわせもんだ~~~~!!!

今年もらっきょ、梅酒作りの季節が来たね~夏だね~
バジル、うちも今年はプランターで栽培中
ちょこちょこ摘まんで食べるものは、プランター栽培が向いてるね。

一年半ぶりのSCCは大いに盛り上がりました。
名古屋までは遠いけど、秋のSCCでは、みさりんひでくんと一緒に走れたら嬉しいです

>むっちゃん
バジルソース褒めてくれてありがとう♪
ラッキョウは好き嫌いが分かれますね~。
今年もまだまだ密造が続きます。

>ぶんちママさん
ほんと!夏だね~♪
プランター栽培は手軽に楽しめるし、ちょっと摘むのには
ちょうどいいもんね。
SCC、次回は是非参加したいです。よろしくね~。

シーズン到来~♪

密造に4人組さんに、ほんと みさりんこれから益々忙しくなりますね。(≧▽≦)
なんでもそうだけど、準備とか下処理がちゃんとしてないと、せっかくの物が残念な結果になっちゃうから手抜き出来ないんですよね。
作業 お疲れさまでしたーーっ!出来上がりが楽しみですね♪
秋のSCC、楽しみじゃ~待ってるぜよ。v-290

>豆太郎&Aoshimaさん
4人組に関しては、DVDのライブ見て予習していますよ~~。
ケケケ~~。
密造はこれから忙しくなります。
でも、毎年やっているから手を抜けないんですよね~。
面倒だけど、楽しんじゃっています。
SCCこれからもよろしくね。

みささんのバジルソースまたほしいです!!(m'□'m)

>あやかちゃん
おおお~そうかそうか!
リクエストありがとう。たくさん収穫できたら
わけてあげるよ~~。
またガールズトークしましょう!そのときに渡せるといいな。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク