2010-05-12

名古屋だよん



昨日はお休みをもらって、旦那と名古屋に遊びに行きました。



DSCF1942.jpg

名古屋港水族館に行って、イワシの御一行様を見たり


DSCF1938.jpg

DSCF1937.jpg

DSCF1967.jpg

イルカをみたりしました。


DSCF1971.jpg

ペンギンも可愛かったです。


DSCF1980.jpg

お昼は名古屋めしの「みそかつ」をいただきました。

その後はミッドランドスクエアに行って
「おやつ」を食べたり、ウインドウショッピングを
楽しみました。

やっぱり名古屋は都会です。
田舎者の私は
口を開けっぱなしでキョロキョロしまくっていました。

みんなが仕事しているときに
遊べるって、なんだか得した気分です。

有給休暇は、もっと使わなくっちゃ!って思いました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いわしすげ~~~~!!!
実は名古屋港水族館いったことないんだよね~~・・・
楽しそうだな~♪今度いってみよっと。

うんうんみさりんは普段超がんばってるもん!有給つかわなきゃ!
またそんで名古屋遊びに来てd(゜ー゜*)ネッ!
おデートじゃなければ、いつでもお供させてもらうでよ~♪

水族館へは出来た頃に一度行ったきり・・それって何年前じゃ??大昔です
綺麗だし、面白そう、私も今年は一度行ってみようかなと思います。
有給もそうそう、使わにゃ!しっかり休んでしっかり働けばいいのだ(^。^)
いい子でお留守番のナツちゃんと凛ちゃん、ご褒美は何だったのかな?

おー、名古屋に来たんだねー。
私、まだ名古屋港水族館行ったこと無いですよー。
ペンギン見たいっ。
私も名古屋港水族館でデートしたーーーい。
今度名古屋に来るときは一緒に遊ぼうねー。

>むっちゃん
私、イワシ大好きなんだよね~。
新鮮なら刺身が一番!なんて考えながら見学しました。
名古屋、また行きたいです。むっちゃん、ナビよろしくです。

>ぶんちママさん
私も名古屋港水族館は10年以上前に行ったきりでした。
平日だったから一般のお客さんは
それほどではありませんでしたが
幼稚園とか小学生の遠足の生徒さんが目立ちました。
今まであまり有給を使わなかったので
残った有給は捨てていました。これからは
どんどん使いたいです。名古屋行くときは遊んでくださいね。

>はなさん
名古屋港水族館は楽しいところです。
これからのシーズンよさそうですね。
イルカの頭のよさに感心しました。
また名古屋行きます。遊んでね~。

こんばんは~

わ~いいですね水族館!私名古屋港は行ったことあるんですが(と言っても20年程昔・・・)水族館は未経験なんですよ~。
名古屋に住む妹が名古屋港近くから、東山動物園の近くに引越したのでますますそっち方面に行く機会がなくなりました~~。
いつか行ってみます。
という私は来週晴れたら伊勢神宮に行く予定なのです。
伊勢湾フェリーが9月で廃止になるそうなので、フェリー乗るついでに。
伊勢神宮も初なので楽しみです。晴れるといいですが。

名古屋のデートコースとしては、言うことなしですね。
水族館のあとは、ミッドランドスクウェア。
お昼は、味噌カツをおいしくいただき、名古屋人も納得の一日です。
このコースを考えたのは、みさりん? ひでくん?

今日は、SCC予定通りしました。
雨で流れていたので、一年半ぶりにみんなに会えてよかったです。
レポ作ったので、見てやって下さい。

>柴★みかんさん
名古屋港には以前イタリア村っていうのがあったんですけどね~。
いつの間にか閉鎖になっていました。さびしいですね。
さびしいといえば、伊勢湾フェリーです。
9月で終わりなんですよね。伊勢に行くときは不便になりますね。
予定している日に晴れるといいですね。

>しばひまさん
名古屋は本当に楽しいです。
時間があれば大須にも行きたいねって話していたんですよ。
SCCのレポ見ました。久しぶりに揃いましたね。
次回は是非参加したいです。

名古屋デート楽しまれたようで。
水族館は学生の時に行ったきりだから今はあんな風になっているんですね。
オイラもみさりん達のように手を握り合って見に行きたいものです♪
そしてイワシの群れを見ながら今晩のメニューは”イワシね♪”って言われ・・・みさりんならちゃんとこう言ったよね(笑)

名古屋にはまだまだ美味しいものがいっぱいあると思いますので是非またお越しくださいね。

>SUGIさん
イワシは生で食べるのが一番だと思います(笑)
ショウガと醤油でガブッと・・・いいですよ~。
ワシらぐらいの年になるとね、手は握ったりしないんです。
数メートル離れて歩くんですよ~。
名古屋は本当に楽しいです。また名古屋めし挑戦したいです。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク