みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

イカのはらわた 最高!

昨日の夕方、スーパーに行ったら

イカのお刺身が2割引でした。



ラッキーじゃないですかぁ~  


しかも「はらわた」が付いていました。


わたしゃ~イカのはらわたが好きでねぇ・・・。


DSCF1931.jpg

アルミホイルにはらわたと、ゲソを入れて

塩コショーで味付けして、バターを落として

オーブンにかければ立派な一品料理になります。

・・・っていうか、お酒のつまみかぁ?

美味しゅうございました。


この記事に対するコメント

私もイカのはらわた好きだよ!
うーんおいしそう!!!今度つくぅてくり~~♪

ファンヒーター・・・うちももうそろそろかたづけなきゃな~・・・
(ノ_-;)ハア…面倒・・・
【2010/05/04 20:34】 URL | むつみ #- [ 編集]

はじめまして♪
むつみさんツナガリでよろしくお願いいたします♪

「いかのワタ」三代目も大好きですww
【2010/05/05 08:28】 URL | 三代目 #W5ZASRZU [ 編集]


>むっちゃん
イカのはらわたウマイよね~。
ファンヒーターはやっとダンボールにおさまりました。
凛が寂しそうにしていました(笑)

>三代目さん
はじめまして。むっちゃんつながりの方ですね。
そういえばむっちゃんのところで名前を拝見したことがあります。
こちらこそよろしくお願いします。
【2010/05/05 22:14】 URL | みさりん #- [ 編集]


サイクルレポ、見てくれてありがとう。
今年のGWは、天気に恵まれ、しっかりアウトドアできました。
おかげで、真っ黒くろすけになってしまいました。

みさりんの料理、イカのはらわたとゲソ焼き。
いいにおいがプンプンしてきそうです。
これ見たら、飲まずにはおられないです。ほんとにおいしそうです。

衣替え。私もやりました。
ストーブや毛布・冬物を全部片付けて、
短パン・Tシャツに水着まで出して、「おー夏がやってくるんだー。」と
一人で喜んでました。
【2010/05/07 20:00】 URL | しばひま #8fuWG5Hs [ 編集]


今回の連休は見事に晴れましたね。
ウチの中にいるのはもったいないお天気でした。
イカのはらわたは新鮮じゃないと味わえないです。
捨てずにしっかり食べますよ~~。
私も夏物の衣類を出しながら、今年はどこへ遊びに行こうかとか
いろいろ妄想して楽しみましたよ~。

【2010/05/08 20:51】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/459-47c7cdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)