2010-03-28

富幕山へGO!



今日は、何度か行ったことがある浜松市北区の

富幕山にハイキングウォーキングに行ってきました。

今回はひでくんと、うちの母と3人で行きました。

なんとか雨も降らずに、風もなく穏やかな日だったのですが

外気が冷たかったです。

それでも歩いているとポカポカしてきました。


DSCF1670.jpg

頂上から見た風景です。
かすんでいて、遠くまで見えませんでした。


DSCF1667.jpg

山頂で食べた3人分のお弁当です。
外で食べると美味しい~~


DSCF1669.jpg


DSCF1671.jpg

DSCF1674.jpg

帰りに、奥山公園の遊園地が見えました。
桜も咲き始めています。


DSCF1677.jpg

方広寺の入り口あたりです。
イベントか何かやっていたようで
車がたくさん停まっていました 

もう少ししたら、山菜狩りも楽しめそうですね。



そして、家に帰ってからのお話なんですが・・・・

夜の7時から、町内の組の衆らで話し合いがあったんですね。


約30分の話し合いが終わり、車で帰ろうとしたところ

稲光がしました 

大きな音の雷とともに、大粒の雨が降り始め

その雨が雹(ひょう)に変わりました。

車の天井がボコボコ叩きつけられるような音でした。

怖かったよ~~。


DSCF1684.jpg

家に帰ったら、ナツと凛がおびえていました。

DSCF1688.jpg

雷の音がおさまって、落ち着いて寄り添って寝るナツと凛です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(゜ロ゜;)エェッ!?雹!!!!そりゃ怖いわ!!!!
ナツ凛はもうおちついたかな?

いいところあるんだね~。浜松は結構大きな公園多いね~。
お母さん孝行もできたし、森林からパワーももらって、いい運動して、
いい時間だ~。

卑弥呼様~~(笑)
今日は寒かったですね~。こないだの月曜日に浜松城公園と、佐鳴湖にピクニックに行きましたが風の強い中外でお弁当を食べているのは私達だけでした(笑)

奥山公園もいいですね~。桜もきれいだし、これからの季節にぴったりですね~!
私もハイキングウォーキングしようかな。

さっき怖かったですね~~(´;ω;`)
急いでマメの様子を見に行ったのですが、声を掛けても小屋から出てこれないくらい怯えていました・・・(T-T)

同じ格好してますね~(*´-`*)ワンコにとっては大きすぎる音で私達よりもっと怖いものですからね~。

雹が降ったなんて大変でしたね。
ナツ凜ちゃんもどんなに怖かったことでしょう。
かわいそうに。
桜も咲いて気持ち良い季節のはずなのに不安定な天気が続きますね。

>むっちゃん
雹は初体験でした。隣の奥さんを横に乗せていたのですが
わずかな距離を悲鳴上げながら帰ってきました。
富幕山は簡単なハイキングコースです。
桜も見れてよかったです~。

>柴★みかんさん
かしこ、かしこまりました~かしこ!(笑)
昨日は怖かったね~。今朝の散歩のときに
日の当たらない場所で、雹の残りを発見しましたよ。
マメちゃんも怖かっただろうね。
これからはハイキングウォーキングの季節ですね。
気持ちいいですよ~。

>しばさくママさん
雹と同時に大きな雷もなったので相当怖かったようです。
明日も寒そう・・・。お天気になれば
二匹連れてお花見に行きたいな~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク