2010-03-14

焼津に行ってきました



今日は焼津市の「花沢の里」というところに

行ってきました。

長屋門造りの民家があり、風情ある伝統的な家並みが特徴です。


DSCF1604.jpg

DSCF1609.jpg

DSCF1610.jpg

DSCF1605.jpg


とってもレトロな町並みです。


特にお土産屋さんはありませんが


カフェを発見しました。

DSCF1614.jpg



わーーい。コーヒータイムだ!


DSCF1615.jpg

DSCF1618.jpg

DSCF1616.jpg

ゆっくり時間が流れているような空間でした。

手作りのケーキ、美味しかったです。


ごちそうさまでした。


DSCF1602.jpg

DSCF1626.jpg


DSCF1631.jpg

花沢の里駐車場付近に「珍鳥公園」がありました。

キジをはじめ、いろんな珍しい鳥を見ることができました。


花沢の里を後にして、今度は海の方へ向かいました。


「うみえーる焼津」の2階にある「浜の食べ処」でランチです。

DSCF1633.jpg DSCF1632.jpg

左はマグロ丼とソバのセット、右はマグロカツ定食です。

DSCF1634.jpg

お天気の日は外の席でもよさそうですね。


家に帰ってからナツと凛の散歩に行きました。

DSCF1635.jpg

留守番させられたことが面白くなかったらしく

草を食べまくっていました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆったりと落ち着いた雰囲気の素敵な所ですね。
今日は暖かくてお出かけにピッタリの一日でしたもんね。
ナツ凜ちゃんはお留守番でしたか。
また今度一緒にお出かけしましょうね~

あっモデルさん!
いいとこ行ってきたね~。こんないいとこあるとはしらなかったよ。
次回はうちらも連れてってくりょ~♪つーことで、そのときもモデルさんたのむぜよ~wwww

ナツ凛のサラダバー状態笑える~

>しばさくママさん
今回は他にも用事があったので
ナツと凛にはお留守番をお願いしました。
花沢の里は、日本犬が似合いそうです。今度は連れて行こうと思います。
あのカフェ、ケーキもパンも美味しかったんです。
また是非行こうと思います。

>むっちゃん
モデルのわたしでも、今回初めて知りました。
岐阜だっけ?長野だっけ?馬篭とか中山道を
思い出すような道でしたが
お土産屋さんがない分静かでした。
またみんなで行きたいですね。
ナツ凛、サラダ食べ放題です。

わぁ~写真が綺麗で、旅本をみてるようです。
まだ知る人ぞ知るって感じの場所ですね。
焼津と言うと、活気ある漁港のイメージが強いですが、こうゆう静かな山里もあるんですね。
対照的で面白いなぁ~と思いました。

>ぶんちママさん
私も焼津っていうと、さかなセンターしか思い浮かばなかったんです。
とっても静かな空間でした。
カフェのケーキがとても気に入ったし、町並みも素敵なので
また行きたいです。

こんばんは

焼津にもこんなところがあったんですね!魚センターしか行ったことなかったので知りませんでした~~。
カフェとってもツボです

サラダバー状態受けました(笑)(笑)
相当ムッシャムシャ食べたんでしょうね~

>柴★みかんさん
ねっ!知らなかったでしょう~?私も焼津はカツオとかマグロをはじめ
さかなセンターしか知らなかったです。
ハイキングコースとしても有名みたいですよ。
カフェのケーキ、美味しかったです。
お持ち帰り用のケーキやパンもありました。
今度はナツと凛も連れて行かなくっちゃ。
(サラダバーで拗ねられても困るし・・・・)

サラダバー

ナツ&凜ちゃんも見事な食べっぷりですね~♪
青々とした瑞々しい草、美味しそうです。(^^)
お出かけ日和の日曜日、みさりんチはご夫婦でおでかけだったのですね。
ヒデくんのブログも拝見しましたよん、見事なモデルさん振りさすがダス♪
焼津って、海だけでなく里山も風情があって魅力的な所なんですね。
「花沢の里」機会があれば 私も是非行ってみたいです。

>豆太郎&Aoshimaさん
ちょうど草も勢い良く伸びてきて、ナツと凛にとって
おいしくてたまらなかったのかも知れないです。
花沢の里、おすすめです。是非行ってみてくださいね。
ランチしたところも景色がよくて、最高ですよ。
モデル業は・・・カメラマンの注文が多くて大変です(笑)
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク