2010-02-21

どうにか終わりました



昨日は、本来ならお休みだったにもかかわらず

仕事先に出向いて、改良・改善の発表をしました。

派遣元の会社の偉い衆らを始め

顔も見たこともない衆らがたくさんいました。


どんだけあがるかと思いましたが、

意外と緊張せず、落ち着いて話せたのではないかと

自己評価しました。


しかぁし・・・

発表後に質疑応答の時間がありまして・・・

予想外の質問にタジタジしましたが

暖かい言葉もかけていただき、ありがたかったです。

他のチームの改善事例の発表も聞くことができて

とても勉強になりました。



そして夜は、ご近所さん夫婦とともに

醍醐荘さんに行って、「昭和横丁」というイベントに参加してきました。


201002201848000.jpg


会場内はとても昭和チックになっていて

焼き鳥、焼きそば、おでんなどなど・・・赤ちょうちん風の

料理をつまみながら

昭和時代のフォークソングの生演奏を楽しみました。

DSCF1577.jpg

懐かしい駄菓子のお土産付きです。

なんだか子供に戻った気持ちになりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みさりん、お疲れ様~~~よく頑張った頑張った、拍手です
で、その夜の打ち上げ、場所がいいね。
駄菓子、全部子供の頃に食べたものばかり、懐かしいなぁ(^。^)

>ぶんちママさん
どうもありがとうございます。
今回のような発表は、なかなかない機会なので勉強になりました。
夜の打ち上げ、楽しかったですよ~。
他のお客さん同士が、たまたま同級生だったりして
「おっ!○○??久しぶり~」なんて声もいろんなところで
聞きました。みんな若いころに戻ってお話ししていましたよ。
私も偶然にも会場内で同僚に会い、職場では話せないことを
長々としゃべってしまいました。
駄菓子、懐かしいよね~。

みささんすごいですね~!!

今そんな取り組みがあるんですね(☆。☆)

進化してますね!(o^o^o)
あとあと!

袋井にもコメダができるみたいです~o(^∇^o)(o^∇^)o

しかもうちのめちゃめちゃ近所です☆

互いのコメダ行き来して交流しましょう~(^3^)/

仕事の後の一杯は、おいしいですね。
ビールがしみわたります。
ビールは不思議な飲み物です。大変なことがあるほど、味がいいから・・・。
昭和とくれば、私はだまっておれません。
若い頃、今の居酒屋チェーン店じゃなくて、個人経営の街の居酒屋へよくいきました。
店の親父さんに、日本酒3合こえると、「深酒はいかんよ」と、注意されました。
そんな温かい雰囲気がなつかしいです。
大須にただ一軒だけ、昭和そのもの(わざとじゃなくて)の居酒屋が残ってます。
その店にまた行きたくなりました。

>あやかちゃん
おおー!そちらにもコメダができるんですね。
お休みのとき連絡ちょーだい!コメダでしゃべり倒そう!
今ね、なんとか委員会がたくさんあるのよ。
少し前まで接遇委員だったんだけどね。
いろいろ忙しいのよ~。

>しばひまさん
きっとしばひまさんがいたら喜ぶのだろうな~って
思っていました。
確かに、最近は「つくったような昭和の店」があります。
でも、どこか違うんですよね~。
昔ながらの店が存在するのって素敵なことですよね~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク