みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

どうにか終わりました


昨日は、本来ならお休みだったにもかかわらず

仕事先に出向いて、改良・改善の発表をしました。

派遣元の会社の偉い衆らを始め

顔も見たこともない衆らがたくさんいました。


どんだけあがるかと思いましたが、

意外と緊張せず、落ち着いて話せたのではないかと

自己評価しました。


しかぁし・・・

発表後に質疑応答の時間がありまして・・・

予想外の質問にタジタジしましたが

暖かい言葉もかけていただき、ありがたかったです。

他のチームの改善事例の発表も聞くことができて

とても勉強になりました。



そして夜は、ご近所さん夫婦とともに

醍醐荘さんに行って、「昭和横丁」というイベントに参加してきました。


201002201848000.jpg


会場内はとても昭和チックになっていて

焼き鳥、焼きそば、おでんなどなど・・・赤ちょうちん風の

料理をつまみながら

昭和時代のフォークソングの生演奏を楽しみました。

DSCF1577.jpg

懐かしい駄菓子のお土産付きです。

なんだか子供に戻った気持ちになりました。


この記事に対するコメント

みさりん、お疲れ様~~~よく頑張った頑張った、拍手です
で、その夜の打ち上げ、場所がいいね。
駄菓子、全部子供の頃に食べたものばかり、懐かしいなぁ(^。^)

【2010/02/22 07:50】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
どうもありがとうございます。
今回のような発表は、なかなかない機会なので勉強になりました。
夜の打ち上げ、楽しかったですよ~。
他のお客さん同士が、たまたま同級生だったりして
「おっ!○○??久しぶり~」なんて声もいろんなところで
聞きました。みんな若いころに戻ってお話ししていましたよ。
私も偶然にも会場内で同僚に会い、職場では話せないことを
長々としゃべってしまいました。
駄菓子、懐かしいよね~。
【2010/02/22 23:35】 URL | みさりん #- [ 編集]


みささんすごいですね~!!

今そんな取り組みがあるんですね(☆。☆)

進化してますね!(o^o^o)
あとあと!

袋井にもコメダができるみたいです~o(^∇^o)(o^∇^)o

しかもうちのめちゃめちゃ近所です☆

互いのコメダ行き来して交流しましょう~(^3^)/
【2010/02/23 20:12】 URL | あやか #- [ 編集]


仕事の後の一杯は、おいしいですね。
ビールがしみわたります。
ビールは不思議な飲み物です。大変なことがあるほど、味がいいから・・・。
昭和とくれば、私はだまっておれません。
若い頃、今の居酒屋チェーン店じゃなくて、個人経営の街の居酒屋へよくいきました。
店の親父さんに、日本酒3合こえると、「深酒はいかんよ」と、注意されました。
そんな温かい雰囲気がなつかしいです。
大須にただ一軒だけ、昭和そのもの(わざとじゃなくて)の居酒屋が残ってます。
その店にまた行きたくなりました。
【2010/02/23 20:19】 URL | しばひま #MILOejCI [ 編集]


>あやかちゃん
おおー!そちらにもコメダができるんですね。
お休みのとき連絡ちょーだい!コメダでしゃべり倒そう!
今ね、なんとか委員会がたくさんあるのよ。
少し前まで接遇委員だったんだけどね。
いろいろ忙しいのよ~。

>しばひまさん
きっとしばひまさんがいたら喜ぶのだろうな~って
思っていました。
確かに、最近は「つくったような昭和の店」があります。
でも、どこか違うんですよね~。
昔ながらの店が存在するのって素敵なことですよね~。
【2010/02/23 23:22】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/442-d219e650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)