2010-02-19

アタシだって緊張するだに!




仕事の話なんですが・・・・


わたしゃ~「改良・改善委員会」とやらをやっております。


早い話、仕事における問題点を挙げて、改善すべき点をみつけだし
仕事の効率化に役立てようというものなんですが・・・。


私たちは5人のグループで一つのテーマに取り組んできました。


明日は、その成果の発表会があります。

たくさんの方が発表を聞きにきます。


そこで・・・・


「ところで、発表は誰がやるよ!?」


という話になりまして・・・


資料を映し出すためのパソコン操作する人 1名と
発表者 1名 を決めなくてはいけなかったのです。

発表者を決めるとなると誰も名乗り出ません。

みんな無口になりました。

話もなかなか終わらず・・・・。


試しに 


「はい!私がやります!」



と、手をあげてみました。




私としては、そこでみんながダチョウ倶楽部みたいに


「いえいえ!私がやります!」  


「いや!私が是非!」 


みたいになって欲しかったのですが


誰も名乗り出ず・・・・


結局わたしがやることになりました


私がやると決定した瞬間、それまで無口だった衆らが
急に多弁になりました。


「わたしゃ~アガリ症だもんで、ちびるかも知れん」と訴えても

「みささんならきっと大丈夫ですよ~。頑張ってください!」と
励まされてしまいました。


明日はどうなっても知らんぞぉぉ~~。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク