2006-02-28

腰痛

本日、仕事を休みました。


理由は?


腰 痛 です。

日曜の午後からジワリジワリ腰の辺りが痛くなり、
昨日は歩行も苦しいぐらいでした。
それでも忙しい週明けは休んじゃいかん!と思い
すご~く変な歩き方で仕事しました。
とうとう我慢できず、仕事を抜け出して整形外科を受診し
腰部のレントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンを撮るのも一苦労・・・。
 
「それでは、台の上で仰向けに寝てください」と技師さんに
言われ、指示通りに寝ようとしても痛くて仰向けに寝ること
ができなかったのです。
膝を立てる形でなんとか仰向けの撮影成功!

それから角度を変え、4方向の撮影終了。

画像を見た先生からは「骨には原因はなさそうですよ。
骨を取り巻く筋肉の痛みによるものと思われます」との
お話がありました。痛み止めの飲み薬と湿布を処方されました。


そして、今朝起きたらやっぱりまだ痛い・・・。
職場の人に連絡して休ませてもらうことにしました。

それから再び布団に潜り込んでぐっすり寝てしまいました。

起きたら・・・なんと・・

午後2時でした!


いくらなんでも寝すぎだ!

それでもお腹だけはしっかり空いていたので
ご飯を食べました。

今日一日お休みをもらって、かなり痛みがひいたような
気がします。安静が大事だということがよくわかりました。

明日は元気に出勤しようと思います・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムリだけはするなよ~~~!!!
休めるときはちゃんと休んでなぁぁぁ~~~

具合どう?

みさりん こんばんわー。
腰の具合はどうですか。
いくら若いからといっても無理はしちゃいけませんよん。
こじらせると厄介だからちゃんと養生してね。

>むっちゃん
心配かけてすまんのう。昨日はこれでもかって言うぐらいしっかり休んだよ~。腰痛になったのは久しぶり。本当につらかった~。
もっくんの腰痛はどうだい?

>豆太郎&Aoshimaさん
ご心配おかけしました。
自分では若いと思っているのですが、やっぱり無理しちゃ~いけませんね。あまり腰に負担をかけないようにしないといけませんね~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク