2006-02-25

豊岡梅園に行って来ました

ぽかぽか陽気に誘われて、磐田市の豊岡梅園に行って来ました。


満開とまではいきませんが、6分咲きぐらいでしょうか?

umeboshi.jpg

入場料は500円。梅干のお土産付きです♪


P1170865.jpg
風もなく穏やかな日だったので
「花より団子」の人たちもいました。


DSC_0026.jpg
D200で撮影したメジロです。
メジロは動きが早いので、なかなかうまく撮影できません。
連写で何枚かシャッターを切り、うまく撮れたのがこれです。
フィルムの枚数を気にせず撮影できるのは
デジカメのいいところです。

今回、ナツと凛はお留守番でしたが
今度は一緒に来たいな~と思いました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みさりん。
昨日梅園に行って、よかったですね。
昨日は、春のポカポカ陽気。今日は、一日雨。
私は、仕事ばかりの毎日で、そのうちサイクリングに行ってやるぞーって、うずうずしております。この春には、御前崎方面も行こうと思ってます。
梅の写真、6分咲き。ちょうど見ごろでいいですよ。
どこからか出店のたこ焼きやみたらし団子のにおいが匂ってきそうで、私は、梅のことを忘れて、すぐさま「花より団子」になりそうです。
メジロもかわいーい。
梅の花にメジロ。見てると、もう冬は峠を越えて、確実に春がやってきてるんだなーって思います。
いい休日でしたね。健康診断の結果も楽しみですね。

梅干のお土産つきとは、粋で良心的でいいなぁ(^^)
ここは是非お弁当もって行きたい場所だね。
のんびりしてるムードでとてもところだなぁと思いました。

私もほとんど毎年行ってるぅ
去年行った時は、梅の枝を職人さんがバシバシ切ってるところで、
両手で抱えきれないほどもらってきたっけ(^^)v
この梅干もバカうまいだよね

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
いいところがあるんだね~~~英君とのデートはたのしかったかい?
梅干の手土産がつくとは(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

みさりんは梅を見にいかれてたんだねぇ。天気も良くてエガッタねぇ。
英くんすごいよ!メジロもバッチリ撮れていますしね。
梅干美味しそう♪ アツアツご飯に梅干。美味いだろうなぁ・・・ジュル

入場料500円で梅干付って、いいなぁ。
もう桜が咲き始めてるんですね~v-251
早く、春来いっ!!

写真、すごくキレイ!
やっぱり、携帯じゃなくちゃんとしたデジカメだよなぁ♪

>しばひまさん
土曜日に梅園に行けてよかったですよ~。昨日だったら絶対無理!
もちろん「たこ焼き」食べましたよ。メジロは可愛いですね。
ただ動きが早いので、写真を撮るのは難しいです。
御前崎に行く予定ですか?時間があったらうちにも来てください~。

>ぶんちママさん
ここの梅園は個人で経営されているのですが、家族的なサービスが
嬉しいです。剪定した梅の枝をわけてくれたりします。
当日の朝、思いつきで行動したので手ぶらで行きましたが
今度は弁当持参で行きたいです。

>すもも母さん
すもも母さんも行かれるんですね。
3~4年前だったかな~。ナツを連れて行ったのですが
園内に神社があるら?あの神社の鈴を鳴らしてたら
鈴が落っこちてきたんです。ナツが面白がって
鈴を転がして喜んでいたんですよ~。もちろん後から
鈴を持って入り口まで謝りに行きましたけどね。
ここの梅干、私も好きです。

>むっちゃん
えっ?デートっていうかぁ・・・v-11
やっぱり犬達いないと変だね。帰りには大口を開けて
寝てしまった私です。梅干、美味しかったよ~。

>SUGIくん
えがったえがったv-14
メジロは何枚も撮ったうちの1枚なんですよ~。
動きが早いから難しい~。今度、梅干食べにおいで~(笑)

>ENさん
私も春が来るのが待ち遠しいです(寒いのは苦手)
もう桜が咲いてるところがあるんですか~?
あと約一ヶ月の辛抱かな~。
やっぱり一眼レフは違いますね~。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク