みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

おうちごはん


Merry
  Christmas 


昨日はクリスマスイブでした。


どこかでディナーでもできたら素敵だろうな~って思っていましたが


平日だし・・・寒いから外に出たくないので


おうちごはんで楽しみました。


仕事帰りにららぽーとで食材を揃えました。

ららぽーとは我が家の冷蔵庫だ!!


DSCF1402.jpg

前菜の生ハムサラダ。
ラデッシュをガンコ乗せてみました。


DSCF1412.jpg

ローストチキンです。
こちらは加工してあるものを購入。
やわらかくて美味しかった~。


DSCF1414.jpg

クラムチャウダーです。
冷蔵庫にあった野菜をいろいろ入れたら
具だらけになっちまった。


DSCF1415.jpg

いい気になって、いちごのヨーグルトムースもこしらえた。


その後、酔っ払ってしまい
行き倒れてコタツで寝てしまいました 


この時期に健康診断がなくて本当によかった!

と、心の底から思います。

こんなの食べた翌日には
基準値をはるかにこえたヤバイ数値が
出そうです。




もちろん、クリスマスを楽しんだには私たちだけではなく
犬たちも喜びました。

DSCF1407.jpg

いつもの犬ゴハンの上に、茹でた鶏ささみを乗せました。


DSCF1404.jpg

キッチンに立つわたしを見つめる凛さん。


DSCF1408.jpg

ナツはササミを選んで先に食べていました。

DSCF1421.jpg

おなかいっぱいで、コタツで寝るのは人間だけではなく
凛も同じです。
鼻が隠れているようですが・・・
苦しくないですか?

おうちごはんも楽しいに~。


この記事に対するコメント

ひさしぶりにみさりんの日記みました!

みささんの手料理ひさびさにご馳走になりたいです(^^)/▽☆▽\(^^)

クラムチャウダーおいしそうです(☆▽☆)

相変わらずナツちゃんもリンちゃんもかわいいですね(o^o^o)

シャンプーの写真もふわふわですごいかわいかったです(*^_^*)
【2009/12/27 14:18】 URL | あやか #- [ 編集]

うちごはん
ちゃちゃっと手早くデェナーを作る みさりん、凄いですよー!
人もワンも美味しくて楽しい クリスマスを過ごされましたね♪
みんな満足~寝る寝る。e-261 まこと ハッピークリスマスv-352
私も冬の時期の健康診断はNGダスっ。(≧▽≦)
【2009/12/28 20:50】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>あやかちゃん
読んでくれてありがとうございます。
いつでもおいで!って思ってるんだけど
なかなか都合があわないね~。今日は仕事納めだったから
みんなでシャカシャカ働いたよ。
ナツも凛も待ってるから、また遊びに来てね~。

>豆太郎&Aoshimaさん
デェナーは手抜きと冷蔵庫整理ですよ~。
お腹に入ればなんでもOKなんです。
食っちゃ寝~食っちゃ寝~で楽しいクリスマスでした。
そうそう!この時期の健康診断はヤバイです。
私の健診は2月です。それまでになんとかしなくっちゃ!
【2009/12/28 22:52】 URL | みさりん #- [ 編集]


豪華なディナーですね。美味しそうです。
行き倒れても大丈夫なのが内食の良い所ですよね。
凛ちゃんの寝姿、可愛いです~
明日、ご挨拶に来られないかもしれないので…
一年はあっという間でしたね。
今年も有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
【2009/12/30 20:00】 URL | しばさくママ #CCszt65c [ 編集]


>しばさくママさん
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
あけましておめでとうございます。
おうちごはんは片付けが面倒だけど
食べる量も飲む量も好きにできちゃうし
その後行き倒れてもいいからね~。
また今年もよろしくお願いします。
【2010/01/02 14:45】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/428-89771399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)