みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

健康診断が終わりました

今日は年に一度の職員検診でした。
今年に入って体重が2~3キロ増えた私・・・
さすがにまずいと思い、軽く運動とかしていましたが、
食欲というものはとても正直です。
体を動かしたぶんだけお腹が空くんです。
そしてどんどん食べる・・・。
検診結果というものは、過去3年分も合わせて
表にしてくれるんです・・・。
体重が増えるということが、一目瞭然です。

昨日は「検診直前のダイエット」だと思い
自転車で通勤しました。片道約10キロ!行くときは上り坂!
寒いからと思って重ね着していったら
とんでもなく暑くなりました。自転車置き場に到着したときには
ドッと汗が出ました。
そして昨晩の夕飯は野菜中心でした。
検診のお約束で「前日の食事は夜8時まで、水分は10時までとし、
それ以降は飲まず食わず」をしっかり守りました。

結局、検診会場にて体重を測って
直前に慌ててダイエットなんかしてもダメだということが
わかりました。
それでも他の検査項目で「異常なし」という結果が
でればいいな~と思っています。
健康がなによりです。

そして今晩は「肉が食いてぇ~~」と思い
牛すじの煮込みとポテトサラダを作りました。
牛すじは夕方特売で3割引で仕入れたものです。

P1170862.jpg

坂道はきついけど、自転車通勤は気持ちいい~♪
時間に余裕があるときに、また「ツーキニスト」してみるつもりです。



この記事に対するコメント
うちは夏
うちの職場は夏にあります。
だから、1ヶ月計画でがんばって、(夏はやせやすい)
毎年、体重は維持しとります。
私のブログがホームページにバージョンアップしたんで、
お暇な時に遊びに来てね~♪
【2006/02/24 21:57】 URL | すもも母 #amXlFcx2 [ 編集]


>すもも母さん
夏の健康診断、いいっすね~。
うちは毎年2月なんです。正月太りして、そのまんま・・・。
ホームページ拝見しました。すももちゃん・・・可愛い~。
また遊びに行きます。これからも宜しくね~。
【2006/02/24 23:32】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/42-7ad0ddf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)