みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

いよいよお祭りです


10日(土)、11日(日)は私が住んでいる地域のお祭りです。



明日は、わたしゃ~「焼きそば屋」になります。



他にも「おでん」とかも売りさばきます。




そして、今日はおでんの大根の下茹でをする日なんです。



集会所まで大根を取りに行くのに

ナツ姉さんに付き合ってもらいました。


お祭りなので、法被を着せました。

今日は前夜祭もあるので、子供たちも集まっていました。


200910092.jpg

あっという間に子供たちのアイドルになりました。

ナツ姉さん・・・すっごい人気者です。


200910093.jpg

家に帰ったら、凛が仏頂面で待っていました。
(凛は、シャイなので留守番させていたのです)

200110091.jpg

夕飯の支度をしながら、大根を茹でました。

町の決まりで、厚さ3センチに統一されています。

そして味がしみやすいように切り込みを入れました。

明日が楽しみだや~~~。ウヒョヒョヒョ。



この記事に対するコメント

お祭りの出店の下ごしらえばっちりですね。
みさりんの作ったものなら、大好評間違いなしです。
売れ行き好調だったでしょうね。
ナツちゃん、法被がよく似合ってますよ。

今日もいい天気なので、自主活動しました。
ぶんちママさんのおひざもと、愛知の池巡り、サイクリングしました。
レポ作ったので、見てやってください。
【2009/10/10 18:58】 URL | しばひま #8fuWG5Hs [ 編集]


今日はいろんなところでお祭りですね~はっぴを着た若者たちがマックス○リュでたむろしていました(笑)
ナツ姉さんかっこい~~!私も触りたい!!子供を押しのけて(笑)
うちの町内は裸祭り以外祭りがないので女子はつまらないですよ(;´д`)
祭りで弾けてみたいです!
【2009/10/10 23:15】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>しばひまさん
二日間ともお天気に恵まれ、焼きそばもおでんも売れ行きがよかったです。
ナツも喜んで参加しましたよ。
愛知池のレポ拝見しました。昨日は暑いぐらいのサイクリング日和でしたね。
生キャラメルソフト・・・うらやましいです。


>柴★みかんさん
先ほどお祭りが終わりました。
ここ数年は、ずっと当番が多くて何かしら仕事をもらっていました。
どうも来年は当番が当たらないようなので、それはそれで寂しいです。
昼間の屋台引き回しは子供中心で静かなんだけど
夜になると若い衆が一気に増えます。そのたむろしていた衆かもしれないですね。
【2009/10/11 22:22】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/411-f7f2fe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)