2009-09-28

韓国でこんな所に行っただに~



仁川空港に到着したら、ツアーガイドさんが迎えに来てくれていました。



仁川空港から車で1時間ぐらいでソウル市内に到着します。


まず、ロッテワールド免税店に案内されました。

DSCF1008.jpg

入り口では日本でも人気のソンスンホン君が迎えてくれました。

ここで、お土産用の化粧品とかお菓子を買い込みました。
スタッフほとんどが日本語が話せて、日本円も使えます。



DSCF1012.jpg

夕食後に「NANTA(ナンタ)」というショーを観にいきました。

包丁で野菜とかまな板をリズミイカルに叩きまくる
迫力のショーです。
1日3公演行われていて、連日満席なんだそうです。



DSCF1022.jpg

世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)です。
李氏朝鮮の宮殿です。

現地のガイドさんが日本語で案内してくれます。
(日本語ガイドは1日5回。時間も決まっています)


DSCF1035_20090928203047.jpg
DSCF1036_20090928203047.jpg

南大門市場に行きました。
食品店や日用雑貨店など、約一万店あるとか・・・。


DSCF1085.jpg

ソウル中心部に市民の憩いの場として利用されている
清渓川(チョンゲチョン)です。
30年ぶりに復元されたそうです。

DSCF1055_20090922211306.jpg
3日目はフリープランだったので
オプションツアーに参加し、チャングムのテーマパークに行きました。
ドラマ「チャングムの誓い」の撮影用のセットがそのまま
保存されています。


DSCF1058_20090928204436.jpg

DSCF1067_20090928204220.jpg

kankoku1.gif

衣装も無料で貸してくれます。

DSCF1077.jpg

サングン様の貸し出し用のカツラ・・・。
たくさんありました。
宴会用にひとつ欲しかった・・・。



DSCF1075_20090922211349.jpg
わたしゃ~チャングムと、こんなに親しくなりました



DSCF1094.jpg

夜はソウルタワーに行きました。
世界で4番目に高いそうです。
韓ドラ「美しき日々」で、ヨンスとセナが待ちあわせを
した場所です。


こんな感じの3泊4日の韓国旅行でした。

一緒に行ってくれたひでくんの両親と
うちのオッカサに感謝です。
楽しい旅行でした~。

カムサハムニダ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みさりんさ~ん!こんばんは~◎
韓国~いいですね~◎一度行ってみたいと思ってますた。
美味しかった~ですか~(よだれ)
みさりんさん、とっても親孝行ですわん♪えらいね~◎
ひでくんさんがナツちゃんと凛ちゃんのお世話してくれたのですか♪
帰ってきた時大喜びでしたでしょ~♪
陸も二桁になりました。またお会いしたいです◎




日本語が通じるって本当安心します!
私も韓国行って韓国のりをたくさん買いたいです(笑)
旅をしたくなりました~!

>りくままさん
是非是非韓国へ行ってみてくださいよ~。
楽しいですよ。料理も栄養たっぷりボリュームたっぷりです。
静岡県にも空港ができて、直行便がるのでとっても楽チンでした。
ナツと凛はひでくんに甘えまくっていたようでした。
陸くんも2桁の仲間入りですね。お互いいいシニア生活を過ごさせたいですね。
また遊んでくださいね。

>柴★みかんさん
みなさん本当に日本語がお上手でした。
免税店、観光地・・・ほとんど大丈夫です。
韓国のりを買ったらたくさんおまけをくれました。
私もまた行きたいと思っています。

韓国旅行、第3弾。
行った場所を読んで納得納得。
ハングル文字いっぱいの街並み、いつまでもいたかったです。
そして、免税店での買物。かみさんもたくさん買いこんでいました。
私は、荷物持ちで、ただ見ているだけでした。(ほしいものが特にないから・・・)
民族衣装着て、記念撮影は楽しそうです。
復元された川沿いも、歩いてみたかったです。

今日もいい天気で、SCC日和。
いつもの庄内川沿いを走りました。
好きな道を好きなだけ走りました。
レポ作ったので、見てやってください。

>しばひまさん
そうそう!ハングル文字の街並み、ツアーだったので
限られた時間内での行動でしたが、時間があればゆっくり歩きたかったです。
免税店ではついつい「おまけするよ」と言われ、色々買ってしまいました。
庄内川でのサイクリング見ましたよ。
コスモス、すすき・・・秋らしい風景ですね。
生キャラメルソフト、いいですねぇ・・・。
昨日は家でダラダラ過ごしてしまいました・・・(汗)
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク