みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

韓国で こんなの食べただに~


富士山静岡空港からアシアナ航空に乗って
行きました。

DSCF1006_20090922210742.jpg

こちらは、機内食です。

ご飯の横は韓国風に味付けされた鶏肉です。

左上が日本そばです。

見事な日韓共同作品です。


DSCF1011.jpg

こちらは海鮮鍋です。
たっぷりの魚介類と野菜が入って美味しかった~


DSCF1017.jpg

朝は「あわび粥」が出ました。

シンプルだけど美味しい~。

DSCF1043_20090924210939.jpg

焼肉も食べました。
マジ、ボリュームあった。


DSCF1079_20090924210940.jpg

こちらはサムゲタンです。
鶏肉の中にもち米が入っていました。
栄養たっぷりです。


キムチとかナムルはどの店でも出してくれました。
おかわり自由です。
各店によって味が違いました。

日本ではインフルエンザ予防のために
マスクをしている人が多いけど
韓国でマスクをしている人はほとんどいませんでした。
みんなキムチを食べるから
インフルエンザもそんなに流行していないって
ガイドさんが教えてくれました。

韓国の女性は本当に美人さんが多かったです。
みなさん、それなりにお手入れもされているようですが
こういった食生活も関係あるかもしれませんね。

他にも石焼ビビンバとかチヂミとかも
食べました。

次回は「こんな所に行っただに~」

です。



この記事に対するコメント
食生活
みさりん おかえりなぁーい♪
楽しい旅でしたね。
うんうん、私も食生活は健康(美容)に大きく影響すると思います。
ですから、、、察するに 美味しいもんいっぱい食べて帰国したみさりんはお肌ピチピチかと。v-290
続レポも楽しみですよぉ~♪
ところで、静岡の空の玄関口、富士山静岡空港ってどんな感じでしたかー。
【2009/09/25 20:27】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
ただいまぁ~♪
韓国では、食べまくっていましたよ。ほとんどの店で
日本語が通じるし、楽でした。
静岡空港は・・・・ミニサイズです(笑)
空港内で待ち合わせしてもきっと迷うことなく
会えると思います。
飛行機の便の数も少ないので、うまく活用できればいいなと思います。



【2009/09/25 23:12】 URL | みさりん #- [ 編集]


韓国料理、十分堪能できましたね。
海鮮鍋・焼肉・チヂミにビビンバ。キムチ食べて、風邪も吹き飛ばす。
韓国の人のエネルギーの源は、食べ物にあるのかもしれません。
今日も自主活動しました。
いつもの川沿いをコースを変えて走りました。
新しい発見もあり、楽しくポタリングしました。
レポ作ったので、見てやってください。
【2009/09/26 15:26】 URL | しばひま #8fuWG5Hs [ 編集]


>しばひまさん
帰国してから韓国スタイルが抜けずに
レトルトのサムゲタンを食べたり、冷奴にキムチを乗せて
食べたりしています。今日は焼肉も食べたし!
インフルエンザが流行っているので食生活で改善できたら!と思います。
レポ拝見しました。走りやすそうな道に、秋らしい栗とか柿とか・・・
韓国でも栗が落ちているのを発見しました。
それと小倉ソフトも気になりました。
【2009/09/26 21:46】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/406-4c4b9526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)