みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

嗚呼 夏休み!!


金曜日の仕事が終わって、ひでくんの実家に
行くことになっていたのですが・・・・

東名高速道路上り線が不通となっていたため
一般道の上り線が大渋滞していました。

うわさによると浜松~島田間が3~4時間かかるとか・・・。

こうなったら山道を利用しましょう!って事になり

周智郡森町経由で県道63号線を走りました。


DSCF1274.jpg

途中から道が細くなりました。
対向車とすれ違うのも厳しいです。

DSCF1275.jpg

途中で薄暗くなり、大雨が降ってきました
慣れない道だったので怖かったです。

それでもなんとか1時間半で無事到着しました。



翌日は町内の納涼祭がありました。

朝の6時ぐらいから

「納涼祭やるでね!」 という予告の
花火がドッカンドッカン打ち上げられました


花火が苦手な凛は
尻尾が垂れ下がった状態でオロオロして・・・







DSCF1277.jpg

安全な場所を求めて右往左往していました。




ご機嫌をとろうと思ってナツと凛を車に乗せて川遊びに連れて行きました。




DSCF1291.jpg

DSCF1288.jpg

ナツ姉さんはとても喜んで、流れる葉っぱを追いかけて遊びましたが



DSCF1283.jpg

凛はこの通り・・・・固まって動きません。



DSCF1306.jpg

夜になったら花火が元気良くあがりました。
2階のベランダからよく見えました。
(横に入っているラインは電線です)


090815_20090816204804.gif

凛はテーブルの下ですねていました。
この日の夕方は大好きなご飯も食べれませんでした。

その代わり今日は元気に早起きして
ご飯もモリモリ食べました。

今月末には磐田でも花火大会があるんだけどねぇ・・・
大丈夫かい?



この記事に対するコメント

県道63号線、なんだか影武者がすきそうな道です(笑)
って。いえいえ、今回の地震は大変でしたね、無事にひでくんの実家に着くことが出来て本当によかったです。
川遊びしてるナツちゃんの姿がぶんとそっくりで、いつか一緒に川遊び出来る日が来るといいなと思います。

で、ナツちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
お誕生会はひでくんの実家で賑やかに行われたのかな?(^^)
おじいちゃんおばあちゃんの作った野菜をたくさん食べて、また1年元気でいてね、お祈りしています。
【2009/08/17 12:21】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
そうそう!県道63号線は影武者さん好みの道です。
こちらご覧ください↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/1250/kanrininrepo17.htm

私たちの住んでいるところはそんなに被害はなかったのですが
焼津とか牧之原地区の方は大変だったと思います。

川遊び、楽しそうでしょう?
私もぶんくんの遊び方に似てるなぁって思ったの。
凛にとっては花火&水で怖い夏休みだったかも・・・。
ナツのお祝いメッセージありがとうございます。
今回もたくさん可愛がってもらいました。
まだまだ元気ですよ~。

【2009/08/17 22:14】 URL | みさりん #- [ 編集]


凛ちゃん、災難だったね・・・
この川はどこ?
【2009/08/17 22:16】 URL | すもも母 #amXlFcx2 [ 編集]


>すもも母さん
この川はですねぇ・・・
大井川支流の家山川です。
県道63号線沿いですよ~。もしよかったら行ってみてくださ~~い。
凛の困った顔・・・気の毒だったんだけどどこか可愛かったです。
【2009/08/18 22:57】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/395-e28104d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)