みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

間違い電話
我が家には時々間違い電話がかかってくる・・・

よくかかかってくるのが、とんでもないおしゃべりな
オバサンからの電話なんです・・・。



電話が鳴り「もしもし、○○ですが・・・」の
「もしもし・・」も言い切らないうちにベラベラベラベラしゃべるのです。


先日も受話器を上げたら、一方的に

「あのさ~ほい!私だけん!

○○の件、△△さんも誘ってみただよね~。

だけどあの人、ウンと付き合い悪いもんでさ~。

断られただよね~~。そんでさ~・・・」


・・・こんな調子で立て板に水のごとくしゃべっていました。


私は「あの~~、うちは○○ですが・・・

失礼ですが、どちらにおかけですか?」と言うと、相手は



「はぁ~~???H本さんのお宅じゃないだ????





ガチャン!・・・・ツーッ ツーッ・・・」

どうやらH本さんというお宅と間違えているようなんですが
それにしても一方的に間違えて、さんざんしゃべりまくり
謝罪の言葉もなく電話を切るっていい年した大人のやることかぁ~??


少し前のお話ですが、仕事先で受付嬢の業務を
こなしていたときのお話です。
私の手元には窓口にいらした方の住所、電話番号、氏名が記載された
書類がありました。ある方の電話番号を見て
「あれ??うちの電話番号と同じじゃん」と思ったのです。
でもよ~く見たら、うちの番号の下二桁の番号が入れ替わった番号でした。
よく似た電話番号だな~~・・と思って・・・
その方の氏名を見たら・・・・

なんと!その方の苗字は

H本さんでした!!


私の目の前にはそのH本さんが立っていました。

この人の友達がうちに間違い電話してくるおしゃべりなオバサンなんですね・・・・・

「あのね~H本さん!!
お宅あての電話がよくうちにかかってくるだに!
しかも間違いってわかった途端勝手に切るだで
ウンと感じ悪い!よ~~く注意してやんなぃよ!」

・・・と言いたいところでしたが、まさか職場で
そのようなことは言えません・・・。

昨日も電話が鳴りました・・・。
「もしもし、○○ですが・・」と普通に出たところ
相手の方は「あの~H本さんのお宅じゃない・・ですよね?
すみません。間違えました」と丁寧に謝罪して切ってくれました。
いつものおしゃべりなオバサンではありませんでした。
H本さんのお友達でも普通の人がいるんだな~と思いました。


・・・っていうことを考えると
その逆もあるかもしれませんね。うち宛の電話が間違えて
H本さんのお宅にかかってしまうことも・・・。
でも、私の友達はみんな無口だから(私も含めて)
一方的にしゃべることはしないと思います。
それにみんな常識あるから(私も含めて)
間違ったとしてもちゃんと謝罪すると思います。(笑)

P251iS09740.jpg

前日から煮込んでおいた牛すじの味噌煮込みです。
味がしみて美味かった~~

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
電話
まちがい電話は、。自宅電話にかかることが多いけど、
携帯のときもあります。
着信音とともに、見たことのない電話番号が表示される。
無視するわけにもいかず、出ると、やはり間違い。
だれも間違うことはあるのけど、一言言って切ってほしいですね。
みさりん。
昨日の夜は、久しぶりにかみさんとコンサートに行ってきました。
渋いギターの弾き語りだったのだけど。
観客も、じっくり聞き入っていたので、
我々、熟年夫婦にとっては、ゆっくーり体を休めることができて、よかったです。
【2006/02/04 19:25】 URL | しばひま #8fuWG5Hs [ 編集]


>しばひまさん
間違い電話はどこでもありますけどね~。
いきなり切っちゃうのは失礼ですよね~。
コンサート、じっくり聴けてよかったですね。
磐田にはあまり有名人が来ないので浜松に行くしかないんです。
過去に一度、永ちゃんがきました。2列目で騒ぐことができましたv-218
【2006/02/05 23:11】 URL | みさりん #- [ 編集]


みさりんさん おはようさん。
間違い電話の対応の悪い人にはホント腹立ちますね。
みさりんの気持ちよ~くわかりますぜ!
オイラも立て続けで対応の悪い同じ人からきたの間違い電話の時はさすがに「プチッ」ってなったことありますよ。
オイラはとにかく仕事中・帰宅後のセールスの電話に最近苛立ちがあります。 もぅ~買って欲しいもんがあれば楽な方法を使わず足使ってやって来い!って気持ちです(怒)

イライラの時はみさりんの美味しそうな料理で気持ちを鎮めたいねぇ~。
美味そうな牛すじの味噌煮込みだこと♪
【2006/02/06 07:42】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


それにしても、スゴイ偶然ですね(ノ゜⊿゜)ノ
間違い電話にも腹たつけど、何も言わず切られると~怒り倍増!
それから、「ほんとに営業か?」っていう位、態度でかくて愛想悪い電話も腹立ちます。
【2006/02/06 13:36】 URL | EN #- [ 編集]


>SUGIくん
ねっ!そうでしょう?確かにセールスの電話もむかつくわ~。
前に「忙しいから」と言って切ったんですが
すぐにまたかかってきて「今、電話が切れたんですが・・」と
また勝手にしゃべっていました。まったくこちらの都合とか考えていません。今度、牛すじ食べにおいで~。酒も飲ませちゃるわいv-221

>ENさん
私もこの偶然にはびっくりしました。
職場にも時々、関係者を装ってセールスの電話がかかってくるのです。
しかも態度でかいから感じ悪いですよ~~。
【2006/02/06 22:30】 URL | みさりん #- [ 編集]

電話嫌い
我が家にはあまり電話が間違い電話がかかって来ないんだけど、携帯に間違いの留守電が入っていると困っちゃいます。
それに相手の人の名前を聞き間違える事が多くて電話が本当に苦手です~
牛すじの味噌煮込み、美味しそうだね~
みさりんちって味噌は赤、白、合わせ?
【2006/02/07 01:11】 URL | しばさくママ #CCszt65c [ 編集]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪うちも良く間違え電話ある!!!
しかもうちの場合は留守電にわざわざ残している・・・
ある日の電話は
「・・・・さんですね?○○町○番地の○○ですが味噌ラーメン1つに、なんちゃらチャーハン1つに、
野菜炒め1つに、餃子を3人前」
どうも中華の出前らしい・・・
私にしろってか??
その後何分後かに「まだですか?」

まだです・・・・

このままではこの一家くいっぱぐれると思って
我が家はナンバーディスプレーなので、わざわざその家に電話して
「あの・・・・中華の出前を留守電にされてましたよね?
うちの番号にはいってたので・・・お店の番号よくみてかけてみては?」
と電話してあげました
緊張した~~~~~~~

とあるときは
「○○ゴルフ??今日あいてる?」
・・・あいてるかどうかは解りません・・・

とま~店屋によくにた番号があるのでしょうか?

牛煮込みおいしそうだね~
本当みさりんの料理おいしいもんね~♪あぁ~たべたいじょ
【2006/02/07 03:12】 URL | むつみ #- [ 編集]


>しばさくママさん
携帯にも時々間違ってかかってくることがありますよ~。
やはり留守録もしてくれるので、返事に困りますよね~。
牛すじは煮込むとやわらかくなるので美味しいですよ。
味噌は合わせて使っています。いつも目分量なので・・・。適当ですよ~。

>むっちゃん
注文の電話には困っちゃうね~。
ワシが小学校のとき住んでた家の隣は中華飯店でした。
どこからどうみても普通の家庭の我が家にわざわざやってきて
「ラーメン配達してくれます?」って聞いてきた人がいました。
隣と間違えたらしいんですが・・・。ちゃんと隣の店構えを見ぃ~!
むっちゃん、今度「らーめん むつみ屋」としてちゃんと対応するのじゃ!
【2006/02/07 21:53】 URL | みさりん #- [ 編集]


今日はお詫びにまいりました
今日気付いたんですが~テンプレ変えてからコメント入力が消えてしまうようです。もし、コメント入力消えてしまってたらゴメンナサイ(x_x;)

PS:ENも先日、牛すじ煮作りました。コラーゲン一杯♪
【2006/02/09 12:10】 URL | EN #- [ 編集]

度々
ごめんなさい。

先日のトラブル、無事なおりました。
今後共(=´ー`)ノ ヨロシク
【2006/02/10 17:32】 URL | EN #- [ 編集]


>ENさん
こんばんは~。牛すじの煮込みって美味しいですね。しかも安いしv-238
テンプレートを変更するとよくトラブルがあるそうですね。
うちも一度変になったことがありますよ。
こちらこそ宜しくね~。
【2006/02/10 22:32】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/39-27d73261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違い電話

ココトモみさりんも書いてたので私もちと語らしてもらおう・・・我が家には正直間違えて電話してくる人が多い我が家の電話は常時留守電になってることが多いのだが、わざ イケイケちろP【2006/02/07 03:46】