2009-06-04

密造シリーズ 2009



先日のことです。

隣町に住む仲良しさんから電話がかかってきました 


「ほい。ビワがーーんこあるで

取りに来ない!」




わーーい   わーーい


ビニール袋持参でビワ狩りに行きました。

どうもありがとうございます 


もちろん、デザートとして戴きましたが

がーーんこたくさんあったので

密造酒にしました。






DSCF1200.jpg

ビワ酒です。ビワ酒はレモンも入れるらしいです 



DSCF1198.jpg

こんな感じで2009年度の密造品オールスター達が
揃いました。

最近は深夜にこのオールスター達を
かき回すことが日課になっています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビワも密造品になるんだ!?
ほぉ~初めて知った。
ビワ美味しいよね。種が邪魔だけどあの味最高。
それにしても 密造品のオンパレードですね(笑)
今年こそ、みさりんお手製の らっきょ 食べたい。
そして一緒に浜名湖自主活動で走りたい。

ってことで、コラボでこんな企画いかが?
浜名湖制覇の疲れを らっきょをカレーライス付きでナツ凛がおもてなし♪
(カレーライスは みさりんシェフによるもの♪)

わぁ~~~すごいすごい、これだけ揃うとかっこいいよ。
みさりん頑張ったね、やっぱり密造酒の会会長だ(~o~)
ビワ酒、どんな味だろう??楽しみだね、またお味の感想教えてください。
>かき回すことが日課になっています。
うんうん、美味しさの魔法だよね
絶対が~~んこ美味しい密造酒になるよ

うちの近所にもビワほったらかしにしてる家があってよくもらうんですよね。
ビワ大好きです!
ビワ酒うまそ~~~飲んでみたいやぁ。。。。

↓とうもろこし行ってきたんですね!我が家もちゃっといかにゃぁ~
あそこのそばやは有名ですよね。一度行ってみたいです。

>SUGIさん
ビワ酒の作り方はインターネットで検索しました。
なかなかおいしそうです。
確かに食べてると種は邪魔ですよね~。
おっ!浜名湖一周いいね!もしよかったら
台所貸しますよ。SUGIシェフのカレーのほうがおいしそう(爆笑)
いつか実現させましょう♪

>ぶんちママさん
今日もこれからかき回しますよ(笑)
ビワ酒はお初なので私も楽しみなんですよ。
日本酒で作る梅酒・・・やってみたいよ~。

>柴★みかんさん
私は例のそば屋さんの存在を最近知りました。
一度食べたいなあ。
今年はビワの生り年かな?あっちゃこっちゃで見かけますね。

のんでみたいです(☆▽☆)

今度ふるまってください(o^o^o)

梅酒の種類がこれだけあれば、
梅酒バーが経営できます。
みさりん家まで、梅酒の旅がしたくなりました。

私は、梅雨入り前、最後の晴天と思い、
名古屋港まで、ポタリング。
散歩のつもりでしたが、写真撮ってるうちに、自主活動になってしまいました。
レポ作ったので、見てやってください。

>あやかちゃんv-272
飲めるのは9月ぐらいかな?それまで我慢できる?
「もぉ我慢できん!」って叫んでビンを開けちゃいかんに!

>しばひまさん
ぜひぜひ!来てくださ~い。お待ちしています。
レポ拝見しました。ソフトクリームのコレクションがまた増えましたね。
気軽に自主活動できて楽しそうです。
でも、イタリア村の閉鎖には驚きました。あれだけ賑わっていたのに・・・。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク