2009-05-31

今年もこの季節がやってきました



とうもろこしを買いに森町まで行ってきました。


有名な農園さんに到着しました。




人・人・人・・・・

がーーんこ並んでいます。




DSCF1172.jpg

こちらが最後尾です。


DSCF1173.jpg


前にはまだまだ大勢の方が並んでいます。


DSCF1179.jpg

待ち時間にとうもろこし畑を撮影  。


DSCF1175.jpg

作業所内では、朝採りのとうもろこしの選別作業が行われていました。

約1時間15分待ってやっと買えました




その後は、農協に行って野菜を買ったり

小国神社入り口のことまち横丁に行きました。

DSCF1181.jpg

ことまち横丁は、小国神社指定のお土産屋さんが
集まっています。

お煎餅屋さん、お茶屋さん、うどん屋さん
かりんとう屋さんなどなど・・・・どれも気になります~。

軽くうどんを食べたあと、デザートを食べました。


DSCF1182.jpg

お茶のソフトクリームです。
歯ごたえがあっておいしかった~。


DSCF1183.jpg

これは、お肉の串焼きではありません。
ぬれおかきを串に刺したものです。
やわらかくて美味しいです。


その後は、天竜浜名湖鉄道の遠江一宮駅に行きました。


DSCF1193.jpg

駅員さんはいませんが、駅の構内にお蕎麦屋さん「百々や」さんが
あります。

とても人気のあるお蕎麦屋さんらしく
駅の待合室には、電車ではなく蕎麦待ちの方が
名前を書いて待っていました。

DSCF1187.jpg

待合室だけでは間に合わず、駅のホームに出て
待つお客さんもいました。


DSCF1188.jpg

電車が来ないことを確認して
こういう写真を撮ってみた。

DSCF1190.jpg

待合室のポスターにはツバメもいました。


DSCF1191.jpg

今度は蕎麦を食べに来ます。


DSCF1195.jpg

そして、朝採りのとうもろこしは
美味しかったです 



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~~~ここまで来ると、景色も浜名湖あたりとは随分違いますね。
お蕎麦が美味しいのがわかります。
天浜の駅舎はどこも風情あるなぁ~
森町はうまいもんだらけじゃないっすかー
トウモロコシ、写真をみれば大体味がわかります(自称もろこしソムリエ爆笑)
ほんとっ美味しそうです
天浜線沿線やるなぁ~~

昨晩 美味しいトウキビ(ママは青森)食べたいと家族で話してたんですよ
美味しそうですね そろそろコチラでも店頭に並ぶのかな?

この駅舎 趣がありますね 映画とかに出てきそう。

これだけ人が集まるわけですね。
取れたてのトウモロコシは、甘くておいしいのでしょうね。
天竜浜名鉄道は、いいところいっぱいですね。
この鉄道を今度利用するときは、もっとよく研究しておこうと思いました。
お茶ソフトは、見るだけで味が想像できます。
私のソフトクリームのページのコレクションもだんだん増えてきましたよ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~siba/zsoftcream.htm
です。

今日は、土曜の代休で、すがすがしい晴天。
自宅を中心に、名古屋の街を十字に走りました。
平日の公園は、静かでのんびりしてて、とてもよかったです。
レポ作ったので、見てやってください。

>ぶんちママさん
このとうもろこしは甘々娘(かんかんむすめ)という品種で
やわらかくて甘みがあるんですよ。
森の駅は、浜名湖とまた違った風景ですよ。
今度は蕎麦を食べてみようと思っています。

>『はち』パパさん
この時期のとうもろこしはおいしいですよね~。
天竜浜名湖鉄道の駅は、映画やドラマで使われているようですよ。
レトロな感じがたまらないです。

>しばひまさん
天浜線途中下車の旅も楽しそうですよ。
とうもろこしはあっという間に完食です。
おっ!いつの間にソフトクリームのコレクションのページがv-367
私も愛知牧場のソフトはもう一度食べたいです。
今日はサイクリング日和でしたね。レポ拝見しましたよ。
平日にのんびり・・というのもたまにはいいですね。

みささんイロイロ遊んでますねッ☆彡
ことまち横丁なんてあんな楽しそうなところ小国神社の入り口にありましたっけ!?すごいいきたいです!!
こんな近場で観光気分できちゃうじゃないですか(^^)/▽☆▽\(^^)

>あやかよ
今度小国へ行ってごらんなさい。
ことまち横丁は最近できたんだよ。かりんとう屋さんもあったに。
いろいろ試食しまくりでした。センベイ屋もあったし
楽しいところです。
あやか氏ならきっと「わーいわーい」って
騒ぐと思いますよ。

おおーっ!

この、とうもろこしは去年ご馳走になったものと同じ種類でしょうか?
色、艶、大きさ、粒揃え、見るからに美味しそうです!
みさりん地区は美味しいもんいっぱいで羨ましいですよ~。
森町は本当に魅力的な町、今年も襲撃希望です♪
蕎麦好きの”まめたろーず”(黒犬もっ!(^^))行列の蕎麦が食べてみたいです。

>豆太郎&Aoshima さん
とうもろこし覚えていてくれたんですね。うれしいです。
甘々娘は早生タイプなので、確か去年のあの時期はほかの品種だったような
気がします。あの時期でも午後は売り切れの直売所が多かったですよ。
  >今年も襲撃希望です♪
うんうん。襲撃大歓迎です。
駅の構内の蕎麦、ぜひ食べたいですね。
昔、切符売り場だったようなところで蕎麦打ちしているようですが
カーテンで見えませんでした。残念!
ことまち横丁も和犬たちに似合いそうですよ~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク