みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

嗚呼!三河湾



今朝、突然オッサンがこう言いました。

「今からラグーナ蒲郡に行くぞ」


ちゃっと支度をして出かけました。


DSCF1154.jpg

まずはおさかな市場内で早めのランチです。
この丼が漬物、汁物付で各500円です。

DSCF1171_20090530233606.jpg


昼食後、外に出たら
ヨットクルージングのお知らせをしていました。
通常40分で3000円が、2000円との事!

「はい!乗ります!乗ります!」



・・・・・・というわけで、ヨットに乗せてもらいました。

DSCF1162.jpg

最初はエンジンの力で出発して
沖に出てからは風の力を利用して進みました。

途中で

「お客様の中から一人、帆を揚げるのを手伝っていただきたいのです。

誰かお願いします」と言われ


「はい!はい!私がやります!」



・・・・と、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんのように立候補して
お手伝いしました。






DSCF1161.jpg

これで私も立派な乗組員です。



DSCF1166.jpg

快適に進んでいます。


200905301.gif

帆を揚げて落ち着いたころに
下に降りて船内を見学させてもらいました。

キッチンやシャワー、トイレも完備されていて
10人ぐらいは泊まれそうな設備でした。

DSCF1169.jpg

これだけ楽しめて一人2000円はお得です~。

その後はショッピングをして
帰りました。

帰宅後、近所の奥さんに「うちのだんなは思いついたことを
突然行動に移すの。今朝もそうだった」と話したら


「ギャッハッハ・・・・。それってB型の特徴だよ。
わたしもそうだからさ」

なるほど・・・・そういうからくりがあったのね。

ちなみに私は大雑把なO型です(笑)



この記事に対するコメント

やったね。クルージング。
ひでくんも、良いこと思いつくね。
私も、一度でいいから、ヨットに乗ってみたいです。
何か、贅沢なセレブになったような気分ですよね。
海は穏やかでしたか・・・。
これで、2000円は、メチャお得です。安すぎます。
ラグーナ蒲郡のクルージング、チェックしときます。

浜名湖サイクルレポ、見ました。
ぶんちママさんとも会い、楽しい一日でしたね。
私が浜名湖へ行ったときも、みさりんとひでくんが会ってくれたこと
思い出していました。
浜名湖サイクリングのブログのページをSCC自主活動のページにリンクしておきました。
それから、SCC活動のリニューアルしました。そちらの確認もできたら、お願いします。
【2009/05/31 07:18】 URL | しばひま #- [ 編集]

からくり
ブッハッハ、私もB型、納得です(笑)
でも意外と気は小さく恥ずかしがり屋さんのかわいいヤツ←自分で言うな(爆笑)
みさりんとひでくんは相性ばっちりのいいペアだと思います。
ヨットの写真に思わず、海よ~オレの海よ~♪と加山雄三を歌ってしまいました。

からくりと言えば、↓西気賀駅の青空、そうゆうからくりだったのかぁ(^。^)
この青空の下、浜名湖を走ったみさりん達が羨ましいじょ
【2009/05/31 07:37】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


丼物500円安い!クルージングも気持ちよさそう~(*´-`*)
実は私蒲郡未体験なので行ってみたいのですよ。 
確かアウトレットもありますよね?

うちは、私がAB型なのですが、思い立ったら即行動派です。
夜中でも(笑)
旦那は『無理』とソッポ向きます。
行きたい所はいっぱいあるのに動いてくれません。。。

【2009/05/31 17:29】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>しばひまさん
私もヨットはお初でした。ホント・・・セレブな気分でしたよ。
たまたま私たちが乗った便は2000円で、次の便から
通常料金と言っていました。ラッキーでした。
SCCのリンクありがとうございます。浜名湖周辺には
まだまだ行きたいところがたくさんあります。
天浜線も乗ってみたいです。
SCCのリニューアル確認しました。ありがとうございます。
次回は雨が降りませんように・・・・

>ぶんちママさん
あらまっ!ぶんちママさんもB型さんでしたか(爆笑)
ご近所さんは、B型の奥さんの行動を
A型のご主人が冷静に抑えてくれるそうです・・・。
うちの場合、私が抑えることができずB型のペースに
巻き込まれていますよ。
ヨットはやっぱり加山雄三だよね♪ムフフ

>柴★みかんさん
ラグーナ蒲郡内の「おさかな市場」は
安くていいですよ~。アウトレットはどちらかというと
若い衆向けかな?でも十分楽しめます。
あらら・・・AB型さんも思いついたら即行動なんですね~。
私も時々そのような行動を起こします。
私の場合はただのマイペースかも?</center>

【2009/05/31 20:36】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/380-14f6d0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)