2009-02-11

健康診断が近づいてきました



来週、職場の健康診断があります。

今年度から、メタボ健診が始まりました。


腹囲 を測っていただかなくてはいけません。


わたしたちアラフォーメタボ軍団はとてもビビッています。

いまさらジタバタしても遅いのです。

こうなったら、開き直って腹踊りでも
披露してみよう!という話も出ましたが

そんなことしたらつまみ出されてしまいます。

恥ずかしいけど、ありのままを測っていただくしかないです。
そして、適切なアドバイスを素直に受け止めようと思います。

それと、検査項目が昨年に比べて減ったものもあります。

今まで40を越えた衆は胃レントゲンとか大腸がん検査とかもあったのですが
それらの検査が、40歳、45、50・・・と、
5歳刻みの年齢の方が対象となったようです。

・・・するってぇと・・・・私は今年度は対象ではありません。

確かに受診する立場としては手間が省けて楽かもしれませんが・・・・

その間になにか発病したらどうしてくれるでぃ!っていう気持ちも
無きにしも非ずです。

対象外の検査は、市の健診で受けようと思います。


210211.jpg

メタボは私だけでなく、凛も同じ・・・・。
フードを減量してあげているのに・・・・なぜ???


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

対象外ですがメタボです(笑)やばいです。 
婦人科は個人的に行ってるので大丈夫なんですが、健康診断は実費でいつか行かないと・・・・。
凛ちゃんいい具合にメタボってますね(;´▽`A 
盗み食いしてますか??(笑)

>柴★みかんさん
メタボと言う言葉が心に響いてしまいます(笑)
若い人も気軽に健診が受けられるようになるといいですね。
凛さんの盗み食い、わたしも疑っていますよ。
何を食べているのやら??

アレレェ~

凛ちゃん、、、横に成長してる~v-12
まさか ナツ姉さんのご飯横取りなんてことはないですよね。

健康診断、今まで受診していたのに 検診項目が減るのは不安ですよね。
(胃と大腸って5年に一度の検診でいいの??早期発見出来ないのではv-388。ちなみに主人の脳ドックは5年に一度です。)
結局、他の医療機関に行って検査をすることになるのだから日数も掛かるし。
嫌なことは いっぺんに済ませてスッキリしたいよねっ!
私も4月以降に人間ドックを受診しますが、その事を思うと今から憂鬱になります。ε-(ーдー)ハァ

健康診断は毎年やってます。大丈夫と自分に言い聞かせています。
今年初の自主活動しました。
天からの思わぬプレゼント(2月なのに春のような陽気)のおかげです。
家の中で過ごすことが多かったので、
明るい日差しを浴びて、外の空気をたくさん吸って
気分もリフレッシュです。
やっぱ自転車はいいです。
レポ作ったので、見てやってください。
静岡の最高気温は25℃らしいですね。みさりんとこは、どうでした?

>豆太郎&Aoshimaさん
凛はやっぱり盗み食いしているのでしょうか?
後ろ姿もやたらデカイんです。最近ではポニョと呼んでいます。
健診を受けるからには胃と大腸も検査してもらいたいですよね。
そろそろ市からのお知らせが来るのでしっかり読もうと思います。
ナツ凛御用達の動物病院は、狂犬病の予防接種のとき
別料金になりますが「犬ドック」というのをやってくれますよ。
去年初めて受けました。おかげで安心して過ごしています。

>しばひまさん
レポ拝見しました。本当!今日はいいお天気でしたねぇ。
ただ、こちらは強風だったので野外活動はきつそうでした。
健康診断は毎年受けたいですね。19日が健診日なので
嬉しいような、嬉しくないような・・・です。
でも、自分のためです。積極的に受けたいです。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク