2006-01-25

見付天神(矢奈比売神社)へ行きました


21日(土)のお話ですが・・・

今年は戌年!

・・・という訳で~
みんなで磐田の見付天神にお参りに行きました。

P11707331.jpg

見付天神には、隣接するつつじ公園内に悉平太郎をたたえる霊犬神社があり、
犬連れの参拝者が多く訪れることで有名です。

そして、ペットのお守り、おみくじなども売られているんです。

P11707311.jpg

前日から天気予報で「雪が降るだ~なんだかんだ・・・」言っていました。


うんと前から決めてた行事だで

そんな簡単に雪に降られちゃ~こっちはたまらん!


テレビの天気予報に文句をつけ・・・

インターネットの天気予報の画面を何度もクリックしたり・・・

それでも自然の力には勝てないってわかってたんですけどね・・・(笑)


私の文句にびびったのでしょうか?
当日は小雨で済みました。

P11707271.jpg

それでも関東エリアは大雪でした。
本来なら東京のまめたろーずも来る予定だったのですが、
途中まで来て厚木で断念したそうなんです・・・。残念でした。


参拝後は、みんなでランチに行きました。

予めカフェデママさんにランチタイムの貸切をお願いしておきました。

P11707471.jpg

みんなでゆっくりお食事できました。

P11707421.jpg
ランチは「エビチリ」でした。美味しかったよ~♪
カフェデママさん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

その後、すぐ近くの「かぶと塚公園」で遊びました。

P11707801.jpg
ここでナツは木の枝を分解することに専念していました。


今回、何故か写真の枚数が少なかったのでレポートが
うまくできませんでした。(反省)


 今回の参加者  
         ちろちゃん
          ぶんくん
          さくらちゃん
          風子ちゃん&木の葉ちゃん
          クロくん
          アムちゃん 
          ナツ 凛
またみんなで行こうね~♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しい1日だったよね~~~~
またあそぼうぜぇぇぇ~~~~
本当みさりん色々(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
「凛~また匂いかいでなりよ~」BYちろ♪

すごく楽しくて大満足の一日でした、みさりん本当にありがとう。
ナツちゃんの棒切れをハグハグする仕草はぶんとそっくりで、見ててすごく微笑ましかったです。
ぶんもね、毎回どこからか棒っ切れを探して来てハグハグしてるんです。
どーも飽きるとこれをやりたいみたい。

で、話は変わりますが、明日から旅にでます。
静岡駅を利用するんだけど、ここに今をときめく「おでん缶」があるらしいので、ゲットしてきます。
お昼はおでん缶・おにぎり・ビールで決まり!か?(笑)

みさりん。楽しい戌年、初詣でしたね。
いつものメンバーで楽しそうです。
戌年に犬連れとなれば、神社でも注目の的ではなかったですかー。
ランチのエビチリも、ほんとにおいしそう。

>むっちゃん
楽しい一日だったね~。お天気のいいときにまた襲撃しようね。
ナツ、凛はいつでも待ってるよ~。においもかいだるわ~。

>ぶんちママさん
ぶんきゅんと凛は本当に仲良しだね~。ツーショット写真気に入ったよ。
それと画面でみると、ぶんきゅんとナツが似てるような気がします。
やっぱり木をかじる写真を見てそう思いました。
旅行、楽しんできてね~。おでん缶気になる~。

>しばひまさん
初詣、楽しかったですよ_~。
あいにくのお天気だったので、神社も貸切に近かったです(笑)
今度、お近くにお越しのときは一緒に行きませんか?自転車でね(笑)


うらやまし~

仲間がいて、いいなぁ・・・
すももも、プチグレインさんに行ったときに、見付天神と霊犬神社を
お散歩してきたに~
カフェデママさん、話には聞いたことあったけど、
行きかたがわからんかっただよね
情報ありがと(^^♪
今度行ってみるかや~ 予約した方がいいの?

>すもも母さん
見付天神はいいよね~。気軽にお散歩と参拝ができちゃうから、嬉しいです。うんと前に、天神様でナツと散歩してたらNHKのカメラが・・・・。
つつじの様子を撮影していたのですが、自ら「ワシがモデルになってやるで・・・」と申し出て、ナツを抱っこして撮影してもらいました。夕方のニュースで数秒間使っていただきましたよ。
カフェデママさん、是非行ってみてください。少人数なら予約はいらないと思いますよ。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク