2009-01-15

寒いけど食欲だけはある!



寒くて寒くてたまらん!

でも食欲だけはしっかりあります。

DSCF0838.jpg
助惣鱈の卵を発見したので
煮付にしました。
こんなの食べた日にゃ~ご飯おかわりしまくりです 



200901141908000.jpg
それと、私の得意料理(?)のもつ煮です。
オッサンっぽいですが、これもおかわりの原因になります。


話は変わりますが、うちのひでくんが、先週 インフルエンザA型 に感染しました。

もうすっかり元気になり職場復帰しましたが・・・。

今週に入り、インフルエンザが大流行して学級閉鎖になったところも
あると新聞記事に載っていました。

ひでくんに「流行の先端を行ってるじゃん」と
誉めておきました。

たまには誉めてやらんと・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう!

この肴だと
飲みすぎてしまいそう (^^;
ひでくん インフルエンザ治りましたか? お大事に

インフルエンザ・・・

ひゃーひでくん、大変でしたね。
病み上がりのからだ 無理せず、みさりんの美味しい料理でしっかり栄養とっくださいね。
それにしても、鱈の煮付けも もつ煮もほんと美味しそぉ~ご飯がすすむすすむ。
ワタシは病み上がりではありませんが、このところの寒さでエネルギーを消費しているからか(?)すごい食欲です。
脂肪を蓄えようと脳が指令を出しているので理性で抑えきれましぇーん。(≧ω≦)b
正月太り解消はいつになるやら。。。

みさりんは、ほんと料理上手だなー。
私も、このタラの卵の煮付けは、大好きなんですよー。
そして、モツ煮も彩りよくて、メチャうまそう。
みさりんは、小料理店が開店できますよ。メニューも豊富だし。
ひでくん、元気回復してよかったです。病み上がりの仕事はキツかったと思います。

モツって♪

インフルエンザ、大変でしたね。
今日からド寒いからぶり返さないように、気を付けて下さいね。
みさりんさんも、昨日モツ食べたんですね。
我が家も昨日、モツでしたよ。
初めてモツカレーにしてみました~!
モツってウマイですよね~★

>『はち』パパさん
ひでくんは、インフルエンザでもしっかりアルコールの摂取だけは
欠かしませんでしたよv-275
相変わらず休肝日なしです。
『はち』パパさんもインフルエンザには気をつけてくださいね。

>豆太郎&Aoshimaさん
最近食べまくっているので、腹部の肉が
腹踊りができそうなヤバさなんですよ。
間食も多いし・・・・
ひでくんはもうすっかり元気になり、仕事に行っていますよぉ。

>しばひまさん
私も鱈の卵の煮付は初挑戦だったんですよ。
安く手に入って。簡単にできたのでありがたいです。
もつ煮は、材料がそろえばすぐにでも作っちゃいます。
作った当日よりも、2日目のほうが美味しいんです。
今週に入り、インフルエンザの感染者が一気に増えましたね。
予防接種していても感染する人がいるので気をつけないといけないです。

>ユカヨシさん
おっ!モツカレーですか?
いいですねぇ・・・。私も今度挑戦してみようかな?
モツって安くて美味しいもんね。
ホント・・・寒いので体調管理には気をつけないといけないですね。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク