みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

お年玉スクラッチ購入♪


本日、買い物帰りに宝くじ売り場が目につきました。

あまり宝くじは買わないほうですが、急に買いたくなりました。


そういえば、数年前の正月にお年玉スクラッチを買って
500円当たったことがあったので
今回はもっとビッグな金額が当たるような気がしたのです。

otoshidama2009_tky.jpg




わたしゃ~元気良く、2000円を出しながら

「お年玉スクラッチ!バラで10枚お願いします!」


といったところ・・・・・

宝くじ売り場の店員さんがこう言いました・・・・。


「スクラッチなので、バラとか連番はないんですよ・・・・」


おお!そうだったそうだった!

スクラッチは削って当たりかどうかがその場でわかるカードです。

店員さんは困った顔で笑っていました。


家に帰って、削って削って削りまくったのですが



当たったのは200円でした  



この記事に対するコメント
宝くじ
私も宝くじって買わないんですよ。
その場で結果が分かるやつ、すごい買ってみたいんですけど、宝くじ売り場に行くのってなんか勇気いる感じするの。
何をどれだけ買ってよいか分からない・・・みたいな。
今、ドッグアロマのプチグレインさん(みさりんさんと同じ市内かな?)で友人が教えているワンコの編み物教室に行っています!
お隣の市とはいえ、すごい近いですね!
【2009/01/09 01:46】 URL | ユカヨシ #- [ 編集]


>ユカヨシさん
私も宝くじって今まで数回しか買ったことがないのですが
簡単に当たるものではないですね(笑)
ワンコ服、うまくできそうですか?
出来あがりが楽しみですね~。
【2009/01/09 22:01】 URL | みさりん #- [ 編集]


宝くじは、夢があっていいです。
でもほんとに高額(何億円)当たったら・・と考えると・・夢でよかったと思うこともあります。
スクラッチは、その場でわかるところがいいです。
ひまわりの誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとう。
ナツちゃんと同い年、花の10代突入です。これからまだまだ楽しいこといっぱい。
ナツリンちゃん。ひまぽぽも、楽しい思い出、いっぱい作るからね・・・。
ナツリンちゃんも、楽しい思い出いっぱい作ってください。
掛川花鳥園は、とても居心地のよいところでした。
ランチバイキングも、とてもお値打ちで、よかったです。レポ見てくれてありがとう。
【2009/01/12 05:00】 URL | しばひま #- [ 編集]


>しばひまさん
宝くじ・・・実際に高額なんて当選したら
それはそれで恐ろしいですね。
理想はちょっとした旅行にいける金額が当たれば嬉しいです。
掛川花鳥園、楽しいでしょう?
どうぶつ奇想天外でもよく取り上げられましたよ。
うちからはそんなに遠くないのでまた行きたいです。
【2009/01/12 20:35】 URL | みさりん #- [ 編集]


ご挨拶が遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします。
私もスクラッチ買った事があります。
なかなか当たらないですよね。
宝くじが当たったら買いたいものが一杯あります。(笑)
さくらが当たる宝くじ売り場を教えてくれないかな~
【2009/01/15 00:07】 URL | しばさくママ #CCszt65c [ 編集]


>しばさくママさん
こちらこそ宜しくお願いします。
スクラッチ・・・簡単には当たらないですね。
ワンコたちが教えてくれるといいですね。
もしも当たったら・・・・マイドッグランでも
作りたいです。
【2009/01/15 21:55】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/358-c67a4d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)