2008-12-07

この季節はやっぱり・・・・



今日の午前中は地域の防災訓練でした。


寒くなると思い厚着をして出かけたのですが
風もなく穏やかなお天気でした。

私達はアルファ米で炊いたご飯をパックに詰めて
配布するお仕事でした。

夕方になると気温が下がり、ぐっと冷え込みます。


DSCF0790.jpg

寒い冬はやっぱりきりたんぽです。
体が温まります。
これから毎週のように鍋料理を食べてしまいそうです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱ寒いときはお鍋ですよね。
こりゃ、お鍋奉行みさりん宅に本格的に毎週通わないといけないなぁ。
それにしてもうまそぅ

>SUGIさん
それはそれは・・・年末の大掃除を手伝ってもわらないとね。
あっ!鍋奉行はひでくんですよ。私は材料を切るだけです。
鍋に投入する手順とかは全部仕切ってくれます。
私は手を出せないっす。

たんぽぽの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとう。
いまだに、ひまわり母は、たんぽぽの世話をいろいろやってます。
寒いときは、鍋料理に限ります。きりたんぽは、好きです。
我が家の鍋ベストスリーは、
おでん鍋・しゃぶしゃぶ・寄せ鍋です。

ひまわりちゃんは、しっかりお母さんをしているのですね。
偉いと思います。
うちもナツが姉さんとして面倒みていますよ。
鍋はいいですねぇ。実は、昨日も豚シャブにしました。
美味しかったです~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク