2008-11-24

冬の密造品



今年も密造しましたよ~☆


人参芋を買ってきて、蒸かしてスライスして・・・・








DSCF0779.jpg


干し芋を密造しました。



DSCF0776.jpg

実は・・・柔らかさを確認するために毎日のように試食ばかりするので
食べごろにはこんなに少なくなってしまいました。


DSCF0780.jpgDSCF0783.jpg

ナツと凛も試食に付き合ってくれます。

一回目に作った干し芋を完食してしまったので
本日、第二回目を密造しました。

大量に密造するために、釣り道具屋で三階建ての
ネットを購入しましたよ

さてさて・・・・また試食の毎日です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

市販の干し芋は食べたことあります。
みさりんの手作りとなれば、手間がかかっているから、きっとすごくおいしいんだろな。
一度賞味してみたいものです。
お出かけレポ、見てくれてありがとう。
大垣市は、静かでのどかな街で、芭蕉の俳句を詠むにはいい所でした。
ひでくんの自主カツオ丼いいですね。
カツオがたっぷりのっていて、とてもおいしそうです。
SCC自主活動のページに載せておきました。

なぬぅ~自主カツオ丼とな?!ブッハハ~~

みさりんこんばんはー
しばひまさんちの掲示板でみましたよ
やるね~ひでくん、ナイスです←古っ
魚が美味しいって羨ましいです。
そして干し芋も柔らかそうで甘そうで
試食で全部なくなっちゃうのわかる(^。^)

>しばひまさん
市販の干し芋はなかなか高いし、ちょっと固めのものもあります。
自分で味見をしながら、柔らかさも確かめつつ楽しんでいますよ。

そうそう!大垣市は、サイクリングにもいいかも知れませんね。
今度行って見たいです。

>ぶんちママさん
自主カツオ丼、なかなかいいでしょうv-290
あの風の強さを考えたら私には無理でした・・。
干し芋は、もちろん今日も試食しましたよん。

干し芋

自家製の干し芋 美味しそうです~♪
ナツ&凛ちゃん 目がマジっ!お芋好きなんですね。 ̄m ̄ ふふ
自主カツオ丼、ひでくんお疲れさまでした。
お天気が良く 風がないと一緒に行けたのに残念でしたね
ところで お留守番で大掃除頑張ってる みさりんに 鰹のオミヤはあったのかな?! (^^)

>豆太郎&Aoshimaさん
ナツと凛も干し芋が大好きですよ。
ホント・・・目が真剣です。つい先ほども食べました。
あっ!そうそう!自主カツオ丼は、私にはお土産はありませんでした。
今度は私が自主サザエ丼でもゲットしたいです。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク