みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

私物なので・・・・


少し前に、ひでくんと一緒にスーパーに行ったときの事です。

その日はがぁーーんこ大雨が降っていました。

駐車場から、傘をさしてスーパーに入りました。

で、買い物が終わってスーパーを出ようとしたら


ひでくんの傘が





傘立てから


消えていたのです。




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ほんの10分の間のできごとです。


オッサン、脳みそが沸騰するほど怒り


o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


頭蓋骨から湯気が出ていました。

間違えて誰かが持っていったかどうかはわかりません。


今回の事件をもとに、今後このようなことがないように
彼なりに対策を考えたのです。


で、私は言われた通りにラベルを作成して・・・・

傘の柄の部分にラベルを貼りました。


これです。





kasa1.gif


もっとアップで


kasa2.gif
普通に名前を入れるより、効果があるだろうと思ったようです。



kasa3.gif
私もナツと凛の意見に賛成です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

笑っちゃいけないんですが、笑ってしまいました(笑)『俺の傘だ』いいですね!
確かにこれはちょっと持っていくのに抵抗があるかもしれないですね!
ちなみに我が家の傘はすべて名前を彫ってあります。 私の父にいたっては住所まで・・・・。
ラベル貼っていても剥がされてしまうことがあったので。(てかどんだけ傘盗られてるんだって話ですが。)
最悪、持ち手をベトベトにしておくとか・・・・。
【2008/10/22 14:23】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>柴★みかんさん
やっぱりみなさん傘が無くなったりしているのですね。
私もドラッグストアでやられたことがあります。
傘を持ってきた私がなんでずぶ濡れにならんといかんの?って
怒れっちゃいました。
そうですね・・・確かにシールだとはがれますね。
彫るって、何で彫っていますか?彫刻刃みたいなのですか?
やっぱり彫るとしたら、また「俺の傘だ」かしら??

【2008/10/22 23:14】 URL | みさりん #- [ 編集]


そうです。彫刻刀です
私は毎回父親に彫ってもらってます~~。

『俺の傘だ』はぜひ貫いてもらいたいです!

いや~本当怒れますよね∑(゚□゚|||) 
【2008/10/23 00:02】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


うん、こりゃ効果あるよ!
持ってっちゃわっかと思っても「おっとぉ・・」って手が引っ込むら。

名前、彫っても持ってかれちゃうに(経験者は語る)
【2008/10/23 20:28】 URL | すもも母 #amXlFcx2 [ 編集]

はじめまして
初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきますね。
【2008/10/23 21:03】 URL | はなえ #- [ 編集]


英くんが怒るのもしょうがないですね。
マジムカつくもんね。
でもそれを笑いに変える 対策がなんともいえないです
ただ、俺の傘なのかも?と軽い気持ちで解釈して誰かがまた持っていったりして(笑)

次回の対策は傘全体にみさりんの達筆で英くんマーク入れちゃいましょ(爆)
きっと開いてもすぐ閉じ元の場所に戻してくれますよ。
そして英くんも・・・
【2008/10/24 07:46】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


>柴★みかんさん
そうですか・・・やはり彫刻刃ですね。
今度お父様に「俺の傘だ」と彫ってください!と依頼しようかしら(笑)
全く人のものを持ち帰るなんてけしからんです。

>すもも母さん
やっぱり持ってかれちゃいましたか・・・。
怒れっちゃいますね。やっぱり買い物の都度、備え付けのビニールに入れて
持ち歩くのがベストかな?
とりあえず「俺の傘だ」で様子みてみますね。

>はなえさん
どうもありがとうございます。
時々見てくださっているのですね。これからも宜しくお願いします。

>SUGIさん
傘を開いたら「俺の傘だ!」ってしゃべるのもいいかもしれませんね。
絶対元に戻すよね。英マークもおもしろそう。
SUGIさんも「SUGIの傘だ!」っていうのでどうでしょうか?
【2008/10/24 21:57】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/347-4a75270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)