みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

秋ですねぇ


2年ほど前に隣町にオープンしたスーパーが
今月いっぱいで完全閉店するとの噂を聞きました。

まだ2年なのに・・・本当??

スーパー事情に詳しい職場の友達に聞いたら本当でした。

しかも、日持ちのする商品の棚は既に空っぽで
生鮮食品は定価のまま売られているとのこと・・・。

仕事帰りに行ってみたら
見事に空っぽでした。
日持ちのするお菓子、調味料や生活雑貨・・・・
何も残っていません。
所々インスタントコーヒーとかありましたが
安くなっていませんでした。

野菜、魚、肉、乳製品は定価で売られています。
そうそう!酒類も定価だった!

ちぃーと安くしてくれりゃ~色々買ったのにぃ・・・。

お客さんが多いようにみえたのに・・・残念だわ

結局何も買わず、他のスーパーに行きました。


DSCF0564.jpg

そのスーパーにて、少量パックの鶏肉を発見!

そのほか、サンマなんかも安く出ていました。

なので、鶏肉、ゴボウ、舞茸、油揚げで炊き込みご飯を作りました。

DSCF0566.jpg

もちろんサンマも焼きました。
炊き込みご飯の色取りが悪いと思ったら
人参を入れるのを忘れていた

食欲の秋って言いますが
わたしゃ~年から年中(エブリディ、エブリタイム)食欲があります。

うひょひょひょ


この記事に対するコメント

みさりんも、ひでくんもいいことよくしてるから、えらいと思う。
町内の掃除とか、ひでくんは海岸の掃除。
こういう人たちのおかげで、いつもきれいな海を見てるのだと思う。
海岸はよごしちゃいけないとつくづく思いました。
私は、今日も走ってきました。
川沿いの緑地帯を走りました。車も来ないし、よかったです。
お金払って走ってもいいぐらいの道もありました。
たまに、一般道を車と走る道もあり、そのときはガマンです。
レポ作ったので、見てやってください。
【2008/09/23 15:05】 URL | しばひま #- [ 編集]


大事なこと書くの忘れていました。
夕食、おいしそうです。
家も昨日サンマを食べました。
昔から「秋サンマの医者いらず」というぐらいだから、
スタミナもつくし、体にもいいと思う。また近々食べたいです。
【2008/09/23 15:07】 URL | しばひま #- [ 編集]


たった2年で閉店ですか?? そんなに人気ない場所だったんですかね~
うちの近所のスーパーもいつの間にかマックス○リュに変わっていてびっくりです
定価で売るという根性がいけなかったのかも?(笑)

秋はやっぱり炊き込みご飯に秋刀魚ですね~
【2008/09/23 16:42】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>しばひまさん
レポ拝見しましたよi-224
いつもいいコースを選んでいますよね~。
安全で走りやすそうだし、景色もいいです。
またそういうところで食べるおにぎりも美味しいんですよね。
ひでくん。海岸清掃に参加して清々しい気分でのご帰宅でした。
海だけでなく、普段使っている道路もきれいに使いたいです。
食欲の秋・・・栗も、きのこも・・・まだまだこれから
出てきますよ~。サンマもまた焼かなくっちゃ!

>柴★みかんさん
例のお店の近くに、大昔からのヤ○ハンがあって、
そこが閉店になってマック○バリュになったばかりなんです。
で、近隣にマック○は2件いらないだろうということで
2年前に開店した方を閉店させるそうです。
テナント店はそのままやるらしいです・・・。
お客さんは入っているように見えたのになぁ・・・。
秋メニュー楽しみです。

【2008/09/23 22:25】 URL | みさりん #- [ 編集]


炭れプラザ、やぁっと行けたよ(^^)v
いい所を教えてくれてありがとね~♪
うちの近くも、スーパーが新しく出来ちゃぁなくなってる・・・
どこかに吸収されて、売り物が変わってたりね。
せちがらい世の中だねぇ・・・
秋刀魚が乗ってるお皿、うちにもあるよ。○マザキ春のパンまつり~~^m^
【2008/09/24 20:04】 URL | すもも母 #amXlFcx2 [ 編集]

一年中~
私も食欲ありありです!
美味しく食べられるのは幸せなこと
四季折々 旬の食材を美味しく調理して がっつり頂きまぁ~す。v-291
ひでくん、地球に優しい素敵な活動をされたのですね。
それにしてもすごい数のゴミ袋の山、お疲れさまでした。
その2も見てますよ~♪ ペンションに卓球台があるとはめずらしです。
v-367は みんな大好きですねぇ~(o^-^o) ウフッ

【2008/09/24 22:20】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>すもも母さん
そうそう。パン祭りでもらった皿でぇーす。
丈夫だもんでなかなか重宝してるだに。
すみれプラザいいところでしょう?うちもまた行きたいと思っています。
スーパーの競争って・・・恐ろしいものがあるねぇ・・・。
働いている人も利用している人も困るだにねぇ。

>豆太郎&Aoshimaさん
そうそう!食欲はエブリディエブリタイムです。
もう少し寒くなったら鍋料理だよん。
海のゴミって意外と多いのね。こういう活動も必要ですよね。
その2も見てくれてありがとう。
いつか卓球のリベンジを考えています。


【2008/09/24 23:04】 URL | みさりん #- [ 編集]


また今日も自主活しました。
もういいかげんしろ、と言いたいと思いますが、許して。
すっかり秋めいて、ひんやりした空気の中を走りました。
今日も、川沿いの気持ちよい道を選んで走りました。
レポ作ったので、見てやってください。
【2008/09/27 14:49】 URL | しばひま #- [ 編集]


>しばひまさん
お知らせありがとうございます。
今日は自主活動日和でしたね~。ご報告嬉しいですよ。
あの綺麗な道を走れるなんて・・・・いいコースですね。
私は映画を観てきました。3丁目の夕日と同じぐらい懐かしさを
感じました。
【2008/09/27 22:20】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/342-9a55e089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)