みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

ちょっくら山奥へ


23日(土)のお話です。

静岡市の藁科川の上流まで風呂につかりに行きました。

DSCF0415.jpg

湯ノ島温泉というところです。
こじんまりとした共同浴場です。


DSCF0410.jpg
休憩所は持ち込み自由ですが
こういうところに来たらやっぱり地元の味を楽しみたいじゃんね~。


DSCF0409.jpg
おでんを注文しました。
牛すじなんてトロットロ!美味しかったです。


DSCF0411.jpg
休憩所から見た藁科川。
大自然に囲まれた静かな場所です。


その後、お昼を食べるために移動しました。
樅の木という食堂です。



DSCF0416.jpg
駐車場に車を停めたら、黒柴君が出迎えてくれました。



DSCF0418.jpg
ナツと凛のにおいがしたのかな?
しばらく私から離れませんでした。
この黒柴君、駐車場からお店までナビゲートしてくれました。


DSCF0422.jpg
天ソバを注文しました。
ボリュームがあって、美味しい~♪

こりゃ~また行かないと♪
もう少し近場だったらもっと嬉しいです。






この記事に対するコメント

黒柴君かわい~~v-10黒柴マニアの私にはたまりません!
こりゃ~私も行かんと
今回はナツちゃん凛ちゃんはお留守番ですか??

月 火と伊豆高原行ってきました~あいにくの天気でほとんど観光できなくて残念でしたが(T-T)

【2008/08/29 16:31】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


みさりん。いい休日を過ごしましたね。
おでんもそばも、おいしそうです。
静かな山奥で食べたら、良いでしょうね。
猛暑が一段落したら、今度は豪雨。
昨晩の名古屋は、滝のような雨の音と、雷鳴がとどろき、目が覚めてしまいました。
職場には、避難勧告が・・・。それでも自転車通勤しましたよ。
この夏、2回目のコテージ旅行に行きました。
世界遺産の「熊野古道」に行きました。
ガイドブックの写真に載ってるような、道ばかりで、ひまぽぽと楽しく歩きました。
ただ険しい道もあり、4つの峠のひとつも頂上までいけず、引き返しました。
レポ作ったので、見てやってください。
【2008/08/29 20:34】 URL | しばひま #- [ 編集]


樅の木、行っただね~(*^_^*)
ゴン君のお出迎えがあった?
ノーリードだったんだ・・うちが行った時はつながれてたに。
(もう1匹のワラビ(バーニーズもどきの)はノーリードだったけど)
犬苦手な人は困るだろうね・・・(犬連れも→ゴンは♂犬が大嫌い(・・;) ♀は大好き(^^ゞ)
天ぷら、めちゃ多かったら! 季節によって種が変わるって言うからまた行きたいよ。
【2008/08/29 20:55】 URL | すもも母 #amXlFcx2 [ 編集]


>柴★みかんさん
とても人懐っこいワンちゃんでした。
今回、ナツと凛はお留守番・・・。
一緒に行けば川遊びとか楽しめたと思います。
伊豆高原に行ってきたのね。あいにくのお天気で残念だったね。
またお話聞かせてね。

>しばひまさん
レポ拝見しました。
熊野には私も行ってみたかったんです。
いいコースもあるし、いい宿もあるし、こりゃ~是非行ってみないと!
お料理も美味しそうでした。
ニュースでみました。ひどい雨だったんですね。
こちらは全然降らなくて・・・逆に心配です。
避難勧告の中チャリ通なんて・・・すごい!
無事たどり着いたんですね~。ご自宅も職場も被害はなかったですか?

>すもも母さん
早速樅の木へ行ってきました。
車を降りたら、いきなりゴン君がいたからびっくりでした。
もうもい一匹も店内にいましたよ。
確かにうちらは犬好きだからいいけど
嫌いな人にいきなり近づいたらびっくりかも・・・です。
私達が行ったときは、ちょうど店員さんが1人だったので
「ちょっと混んでいますのでお待ちいただきます」と言われ
天ぷらが登場したときには量の多さにびっくり!
お待たせしたから少しサービスしてくれたとのことです。
それでも全部食べました~。美味しかったです。
【2008/08/29 22:04】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/335-2a5657e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)