みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

私は迷惑な客だに


最近、生クリーム大福にはまっています。

色んなお店の生クリーム大福を食べ比べては
「この店も美味いけど、あの店も美味い」とか評価しています。

先日、ある方からこんな情報を頂きました。

「某有名なお店もいいけど、地元の衆しか知らん店がある。
美味しいし、値段も安いで、一度行ってみない」と
勧められました。

最近、仕事が早く終わります。
今日も早く終わりました。

「ならば、今日の午後はその店に大福を買いに行こう!」と
思いました。


なので、職場の衆らにも「今日は大福を買いに行くだに」と
予告をしました。

そしたら 「私も欲しい!5個買ってきて」

わたしも5個」

などなど・・・・数人から依頼され、引き受けました。

数が多いので、ちょっくら行く前に電話しておきました。

ワシ 「後で生クリーム大福を買いに行きたいんですが
電話で注文しておいていいですか?」


店の人 「大体何時ぐらいに来ますか?」

ワシ 「2時ぐらいに行きます。

えっと~・・・5個入りを4パックと・・・・4個入りを・・・」


などと小分けの指示までしちゃいました。


車で約40分かけてお店に到着したら・・・・


シャッター半分閉まってるじゃん


気にしながらもお店に入ったら、私が注文した大福は
ちゃんと小分けにしてありました。

なんと・・・・・本日水曜日が定休日だったんだそうです。

私が電話してしまったために、作ってくれてシャッターを開けて
待っていてくれたそうです・・・・。

貴重な休日なのに、申し訳なかったです。

私って絶対迷惑な客だと思います。

でも、情報通り美味しい大福でした。
値段も安いし、手に持ったときのズッシリ感もいい。
クリームもたっぷりです。

大福の写真を撮り忘れ、しっかり完食してしまいました。

今度は水曜日以外の営業日にちゃんと行こうと思います。




この記事に対するコメント

休みなら電話に出ない店が多いのにここは親切ですね~~。
私は福田のた○ばな、森のあ○おかによく行きますがそこよりも美味しい店があるんですね~~ぜひ知りたいです!!
【2008/07/31 18:06】 URL | 柴★みかん #- [ 編集]


>柴★みかんさん
私もその2店は知っています。でもそれよりも
値段も安いし、美味しく感じました(人それぞれですが・・)
お休みなのにわざわざ作ってくれてありがたかったですよ。
【2008/07/31 23:06】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/329-98cd7913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)