みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

ビーフシチューを作りました


先日、スーパーに行った時に牛スネ肉が特売で出ていました。

一緒にいたオッサンがこう言いました。


「 たまには俺がビーフシチューでも

作ってやる  」




と、心にもないことを宣言しました。


そこで、ビーフシチューに必要なデミグラスソース、トマトホールなども
買い込み、帰宅後にはオッサン自らインターネットでレシピを調べていました。

野菜、肉をカットして赤ワインに漬け込むところまでは良かったのです。



ところがどっこい!


「 やっぱり面倒くさいからお前がやれ!」

と、来たもんだ!


やっぱりこうなると思っていました。

その後、カットした肉と野菜はワイン漬けで
二晩冷蔵庫で寝かせました。

寝かせたものを取り出し、肉はフライパンで炒め
野菜と漬け汁、デミグラスソース、トマトホールは
別鍋で茹でて、柔らかくなった野菜はこし器でこして
繊維は捨てました。

再び肉とスープを煮込んで煮込んで・・・・・・・。


DSCF0215.jpg


出来上がり~~


オッサン、中途半端に手を出しておきながら

「トマトの味がキツすぎないか?」と
ダメ出しだけはしてくれました。

今後、オッサンの宣言は当てにしないことにしました(爆笑)



DSCF0208.jpg


ビーフのかほりが・・・・たまりませんわ・・・・ by ナツ


この記事に対するコメント

途中で投げ出した場合私は後を引き継ぎません(笑)放置です(;´д`)
美味しそう~夕飯後だけどお腹空いてきた・・・・・。
ケーキ屋さん行ってきました~!ベーグルも買いました!
ちょっとお高めだけど、美味しかったですよ~v-218
お客さんが私以外にいなかったのか、ベーグルを待っている間おしぼりとお水を出してもらいました いいお店ですね~!

【2008/07/13 21:27】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


とっても美味しそう!!
旦那さん、ビーフシチュー作れるんだ~とびっくりしながら
読んでました。大どんでん返しつきだけど(笑)、みさりん
お料理何でもできるんだね。すごいなぁ。
余ったらお味見しますよ~(笑)
【2008/07/14 18:08】 URL | panda #- [ 編集]


>pandaさん
今回はやられました・・・・。
私も放置したかったのですが、材料とかを見ると作らなくてはいけない状況だったんです。
材料を二晩寝かせたおかげで、お肉が柔らかくなりましたよ。
あっ!例のケーキ屋さん。場所わかったのね。
私もベーグルサンド狙っていますよ。感じのいいお店なので気軽に立ち寄れそうです。

>pandaさん
やっぱりうちの旦那は口だけの人でした(笑)
それでも市販のルーは使わず、デミグラスソースで
ここまで味が出せるんだなぁと思いました。
また、お肉が特売の時に頑張りたいです。
おっと!前田君大丈夫かな?心配ですね。
【2008/07/14 21:22】 URL | みさりん #- [ 編集]


写真を見たあとに日記初めから読んだので、てっきり英くんプロ級やんと驚きましたよ。
でもでも、みさりんが作られたのですね。
さすがシェフみさりん。
この時間の空腹には耐えられないビーフシチュー写真にモニター前で涎が出つつあります(笑)

すみませんが、これから職場まで出前してください。
もぅお腹空きすぎて仕事なんて出来ませんよ(汗)


みさりんのお宅にお邪魔したらどんな料理が出てくるのだろうともぅ楽しみで楽しみで。早くお伺いしたいよ~
【2008/07/18 18:02】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


おーうまそーなビーフシチュー。
夫婦2人で作ったとあれば、よけいにおいしいだろな。
それにしても、みさりんのお料理上手は、たいしたもんです。
ひでくんは、幸せ者だなー。
名古屋も、もう梅雨明けらしい。今週末も泳ぎに行くつもりです。
【2008/07/18 20:21】 URL | しばひま #- [ 編集]


>SUGIさん
オッサンは口だけは達者です。
結局ワシが・・・・(泣)
SUGIさんの料理もプロ級じゃないですかぁ。こちらこそ襲撃して
ゴチになりたいですよ。ナツと凛もそう言っています。

>しばひまさん
ビーフシチューって何度か作ったことがありますが
市販のルーを使ったものばかりだったのです。
今回、時間をかけてじっくり作ってみました。
お肉がとろとろでしたよぉ。
昨日辺りからセミが鳴き始めました。そろそろ梅雨明けですね。
私も泳ぎますよ~。

【2008/07/19 00:45】 URL | みさりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/19 19:28】 | # [ 編集]


みさりん。
名古屋はめちゃ暑いです。
この暑さに負けてはならぬと、
プールサイクルウォーキングしました。
自転車・水泳・散歩と、どれも楽しんでできて、よかったです。
レポ作ったので、見てやってください。
【2008/07/19 19:36】 URL | しばひま #8fuWG5Hs [ 編集]


>しばひまさん
梅雨明け宣言を聞いて、ますます暑く感じましたね。
レポ拝見しました。とても健康的ですね。
しばひまさんのプールサイクルウォーキングの声を聞くと
夏が来たなぁと思いますよ。
今日は家の掃除をしたあと、ダラダラ過ごしてしまいました。
明日は仕事なので、シャキっとしないといけません。
【2008/07/19 23:11】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/325-3b30ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)