みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

輪投げ大会


今日は地域の輪投げ大会でした。
選手は主に高齢の方々です。

私達は役員だったので
早めに会場に行き、準備の手伝いをしました。

そして、もしも自分の町内の選手の方で
当日欠員があった場合は、役員が穴埋めという形で
試合に出ることになっていました。

輪投げなんてやったことがない私・・・。
ヤバイじゃん。
でも、とっても簡単そうに見えました。

練習しいる人の様子を見学しました。
9投中、2~3本しか入れることが出来ない人を見て
この人は下手だなぁと思いました。

もしものことに備えて私も練習することにしました。

私が出るからには、町内のジイサンバアサンらを優勝に導いてやるぜ
みたいな勢いで練習したのですが・・・・

投げても投げても、1本も入りません。

入るどころか、的に対して半径3メートル以内にも
輪が入りませんでした。

意外と難しいのね・・・

でも、開会式の時間になって町内の参加者を確認したところ
1人の欠員もなくはりきって参加されていました。

私の出る幕はなかったので、今回はこのへんにしてやろうと思って
採点係の業務に徹しました。

私の町内の人はみなさんお上手でした。
月に2回練習日を設けていて、熱心に投げていました。

成績の方ですが、優勝は逃したものの
なかなかいい成績を収めました。
みなさん、お疲れ様でした




話は変わりますが

今年もこの季節になりました。





DSCF0136.jpg

ラッキョウとか・・・梅酒とかの密造シーズンです。


DSCF0138.jpg

ナツに密造酒の番人を頼みました。


DSCF0139.jpg

はい・・・・練習しておきます。


この記事に対するコメント

みさりん地域、行事が多くて大変ですね~。
確かに輪投げって簡単そうに見えるけど、なかなか入らないかも。
私がした事があるのは商品がかかっている時なので、下心あり~
は余計力んでいるかもv-8

今年も梅酒など、美味しくできるといいですね~。
いつでも味見しますよ~ww
【2008/06/08 23:04】 URL | panda #- [ 編集]


地域の行事だったんですね。
欠員が出なくてよかったですね。
危うく みさりんのせいにされちゃうところじゃないですか(笑)
輪投げって思ったより難しいんですよね。

今年の密造酒は良さそうな出来になるのかな?
わしは酒よりも らっきょが食べたいじょ~。
今度そちらに行くときにらっきょ&カレーでお出迎えしてくださいね
【2008/06/09 20:21】 URL | SUGI #- [ 編集]


>pandaさん
そうそう。輪投げって難しいんですよ~。
簡単そうに見えるのにね。
体育関係は、年間通していろんな試合があるのです。
来月はインディアカです。参加者が集まらなかったら
また役員から出すとか言ってるし・・・。
練習に参加しましたが、インディアカも難しいです。
参加者が集まることを祈るばかりです。
今年も無事密造できました。
味見??OKですよ~。約3ヶ月後に試飲しましょうv-272

>SUGIさん
ホント・・・欠員がなくよかったです。
私も今から練習すれば、バアサンになったときに
とてもいい成績を収めることができるんじゃないかって思いました。
SUGIさん、そういえば去年梅酒を造らなかったっけ???
できはどうでしたか?
らっきょうは梅酒よりも早くできそうなので
是非是非、カレーの材料を持って遊びに来てください。
台所、使ってもいいよ~e-461
【2008/06/09 22:18】 URL | みさりん #- [ 編集]

行事目白押し
みさりんの地域は、行事が盛んで楽しそうですね。
役員お疲れさまでしたーーぁ。
なんでもそうかもしれないけど、簡単そうに見えるものが結構難しいんですね。
それから、今年も密造業務完了しましたね。頼もしい番人番犬がいるから安心安心。 ̄m ̄ ふふ
最近のマイブーム、ピリカラらっきょうをつまみにv-275。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/06/11 22:36】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
今年は役員なので、年間通して色々忙しいです。
先日はインディアカの練習に参加したのですが
これまた難しいのなんのって・・・v-292
来月のインディアカ大会で選手が集まらなかったら
自分達が出なくてはいけないのでなんとか集めたいと思っています。
今年も密造業務が終了しました。
去年の梅酒がもう空っぽなので早く飲みたいです。
でも完成までまだまだ・・・。
ラッキョウは今月中には食べられそうです。


【2008/06/12 18:40】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/319-4c5880d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)