みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

新茶の季節ですね


親戚衆に新茶を送りたくて、仕事帰りにお茶屋さんによりました。

店舗の入り口の扉で、私は自動で開くのを待っていました。







なかなか開きません。


自動ドアのセンサーが鈍いのでしょうか?


一歩下がって扉の前に立ち直しました。

それでも開かず・・・


左から右に飛んだり、扉の上部に向かって手を振ってみました。



なんでぇ




この書入れ時に

休みけぇ~~?




けしからん。ワシ、帰る!!

って思ったときに、内側から店員さんが扉をあけてくれました。


店員さんったら、笑いながらこう言いました。


「 お客さぁん。アッハッハッハ・・・


ごめんなさいね~。





これね・・・アッハッハッハ・・・




自動ではなく、




手動なんですぅ・・・・




アハハハ・・・・・




店員さん、泣きながら笑っていました。


光線の具合で外から中は見えなかったのですが
内側からは私が飛んだり跳ねたりしてるのが
よーーく見えたそうです。


で、ワシがお茶を頂きながら伝票の処理をしてもらっているときに
どこかのオジイサが入ってきました。

やはり自動ドアだと思ったらしく

「やいやい・・・いつまでたっても開きゃ~へんもんだで
おかしいと思ったら手で開けるだな。ヘッヘッヘ」って言っていました。

仲間がいて良かったです。





この記事に対するコメント

私もセンサーが反応しないタイプです。

手動なのに待ったこともあります(笑)失笑されましたv-12
でっかく『手動』と書いて欲しいですね~!
【2008/05/14 23:26】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>柴★みかんさん
そうそう。間違えそうなところは「手動」って書いてありますよね。
間違えたのは私だけでなくオジイサもそうだったから
結構みんな間違えてるかも・・・。
あれって内側から見ると恥ずかしいんだろうね・・・イヒヒ。
【2008/05/15 23:08】 URL | みさりん #- [ 編集]


自動ドアの話。おもしろかったよ。
慣れは恐ろしいですね。当たり前になってしまうから。
車のパワーウィンドーやカーナビもそうですね。
今日の名古屋は、すがすがしくて、さわやか。
じっとしておれず、名古屋市内の川沿いの走りやすい道をサイクリングしました。
清流とは程遠いですが、陽気がいいので、どこ走っていても楽しいです。
レポ作ったので、見てやってください。
【2008/05/17 14:22】 URL | しばひま #8fuWG5Hs [ 編集]


>しばひまさん
何の疑いもなく自動ドアだと思っていました。
扉がすごく綺麗だったんで・・・。
サイクリングレポ見ました。新緑の中の川沿い・・・
気持ち良さそうでした。
私もそのうち・・・って思っていますがなかなか実行に移せず・・・悔しいです。
【2008/05/17 21:11】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/314-02acaec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)