2008-05-11

鳩のたまご



先日、お隣さんの植木の枝にて鳩の巣を発見しました!!

鳥の巣ってあまりちゃんと見たことがないので
ここ数日間観察していました。


そして、本日・・・・

たまご を確認することができました 

おおおおぉぉーーーっ!

そうだそうだ!写真撮らにゃ~~~

DSCF0119.jpg


シャッターを押した瞬間、親鳥が帰ってきました。

写真の真ん中に写っている白いものが
たまごです。

しばらく静かに見守りたいと思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

貴重な写真

ポッポープップーって、あの独特の鳴き方をする山鳩?だよね
人家の庭に巣を作るなんて、なかなかの度胸です、やるなぁ(^^)
無事ヒナがかえることを祈っています。

伊豆旅行記楽しくみました。
お天気がイマイチと言うことで、制約が多かったみたいだけど、レポを見る限りそんな感じは全然なくて、ナツちゃんと凛ちゃんの笑顔がとても印象的です。
家族全員一緒って言うのが、嬉しくて仕方がないって顔だよ
すごくかわいい(^^)
みさりんちからは伊豆が近くていいなぁ~

みさりん、目玉焼きできました(笑)冗談。冗談。
鳩の巣初めて見たかも。
まさか身近で人目をそれほど気にせず巣を作り卵を産むとは。。。
鳩の育児記録また作ってくださいね。

>ぶんちママさん
昨日の遠州地方は強風が吹き荒れ、寒いぐらいでした。
例の木もかなりゆれていましたが、親鳥は必死にたまごを守っていました。
とても健気だなぁと思いました。
伊豆旅行は楽しかったです。
今度は今回行けなかったところを狙って計画を立てたいです。

>SUGIさん
目玉焼きとは・・・ひでくんと同じことを言っていますね(大爆笑)
私も鳥の巣自体を見たの初めてです。
ヒナが無事かえるためにも、騒がないよう静かに暮らしたいです。



プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク