みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

亀を助けました


夕方のお散歩で、道路を横断中の亀を発見しました。

そのとき、亀の近くを車が通り過ぎました。



危ないっ!!



もう少しで車にひかれるところでした。

まだまだ他の車も通りそうです


私は優しい人間なので、亀を持ち上げて
路肩の方まで移動させてあげました。


200805011808000.jpg


動く亀を見て、凛は怖がって逃げましたが
ナツは興味津々で、亀に近づいていました。

近いうちに亀の恩返しがあるかもしれません。






この記事に対するコメント

どこのお宅から逃げ出したんですかね・・・・。
うちのマメは確実に食べると思います(笑)

竜宮城が待ってますよv-10
【2008/05/03 23:34】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


みさりん。いいことしたね。
必ず恩返しはあります。神様はちゃんと見ています。
今日は夏です。
知多の海岸を走ってきました。
波の音・潮の香・鳥のさえずり・・・・期待しました。
ところが、すごい人出で、みんな海のレジャーしてる。
バーベキューの肉の焼けるにおいと音・人の歓声・・・。
でも、景色はいいし、天気も抜群。行ってよかったです。
レポ作ったので、見てやってください。
【2008/05/04 16:05】 URL | しばひま #8fuWG5Hs [ 編集]


>柴★みかんさん
どうやら野生の亀さんのようです。
時々、この辺りで交通事故にあった亀をみかけるので
私はいいことをしたなぁと思いました。
竜宮城かあ・・・・あっ!玉手箱をあけたら白髪頭になるっていう話でしたっけ?
やばいやばい・・・・。

>しばひまさん
レポ拝見しました。
本当に夏でしたね。ビーチの人、潮干狩りなどなど
羨ましいです。
亀の恩返し・・・よく考えたら浦島太郎伝説でしたね。
あれって確か玉手箱をあけたら・・・・っていうお話でしたね。
何事も欲張らず、遠慮がちに低姿勢でいこうと思います。

【2008/05/04 22:35】 URL | みさりん #- [ 編集]


たぶん18年前に自宅から脱走して行方不明になってる「リキ」じゃないかと…
野生の亀が道路を横断するとはなかなか油断ならぬ土地ですな
「カメ 横断注意」の道路標識ない?
【2008/05/06 22:57】 URL | はっしっしー #bC7H2.TI [ 編集]


>はっしっしーさん
えっ?リキだったの?
今度見かけたら「家に帰んないよ」って言っておきますよ。
時々この辺りで、事故にあって甲羅が割れた亀をみかけます。
亀専用の通り道や標識を作っておきますよ。
【2008/05/06 23:26】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/310-4a9dd429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)