みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

大工になってみた


洗濯物を干すときに、洗濯物が入ったカゴ等を置く台が欲しくなりました。

ホームセンターに行ってみましたが
理想的なものはみつかりませんでした。


で・・・・、たまたま目についたのがすのこです。

すのこを組み合わせればちょうどいい台ができるかも・・・・
と思い、買っちゃいました。

DSC_0255.jpg


この大きさで、2枚入りが380円でした。
これを2組買ったので、760円です。


20080428_20080428220146.gif


ナツと凛が怪しそうに見ています・・・・。




まず、すのこをこのように組み合わせ、ネジで留めました。




DSC_0256.jpg


一応これで「台」として使えます。
でも、これでは味気ないので色を塗ることにしました。

大工の次はペンキ屋だ。

なかなか忙しい

家にあったアクリル絵の具を2色組み合わせて
塗ってみました。

DSC_0259.jpg

大体1時間で完成です 
これで760円で済んじゃいました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ケケケ・・・

大工になったり、ペンキ屋になったりしたけど
ケチケチ生活は楽しいです。



この記事に対するコメント

よっ!職人♪
うまいうまい。みさりんは料理だけでなく日曜大工まで出来るんだね。
みさりん、我輩の職場に棚作ってケロ♪

わしも見習わないと。
【2008/04/29 07:41】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


すごいじゃないですか~~v-218
グ~ですよv-218
うちも形は気に入ってるけど色が気に入らない物はどんどん塗り直してます。
スプレーで簡単にやっちゃいます。
ケチケチ生活万歳!
【2008/04/29 20:29】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>SUGIさん
今回の大工としての仕事は、与作のように木を切る仕事もなかったので
楽にできました。ただ、組み合わせて色を塗っただけなのでお遊びみたいなものです。
SUGIさんの職場の棚はやはり杉素材がいいですね。
今度花粉症対策も兼ねてやはり伐採しますねv-290

>柴★みかんさん
グーv-218ですかぁ?ありがとうございます。
柴★みかんさんもペンキ屋になるんですね。
スプレーですかぁ・・・楽にできそうです。
私はケチなので、大昔のトールペイント用の絵の具を
使いました。ケチケチ生活バンザーーイです。

【2008/04/29 22:09】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/309-609e4877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)