2008-04-10

隣犬 脱走する



夕方のことです。
何気に外を見ていたら、うちの横を柴犬が横切りました。
飼い主さんはいません。

あれれ?どこの犬だろう。
もしかしてうちの犬が脱走した?と思い
数えたらちゃんと二匹いました。

うちのお隣の家でも柴犬を飼っています。
お隣さんの犬小屋をのぞいたら

柴犬くん、不在でした

しかも繋留用のワイヤーが切れていたのです。

大変だぁーーーーっ!

その時間、飼い主さんたちは
まだ帰宅していませんでした。

しかもその柴犬くん・・・本道の方へ出ていきました。
車にひかれたらかわいそう・・・・。

そう思って、お散歩用のリードとジャーキーを持って
捕獲作戦に出ました。

名前を呼んでも戻ってきません。
私の顔を見て、逃げちゃいました。
追いかければ追いかけるほど面白がって逃げちゃうんです。
私は車が通らないを祈りました。

そこで、追いかけるのはやめて、持っていたジャーキーを見せました。
そしたらすぐにわたしの方に寄ってきて、オスワリしたんです。

よ・よ・よかった~~~
そこでジャーキーを食べている間に
持っていたリードを首輪につけて、捕獲作戦は成功しました

ついでなので、その柴犬くんと一緒にお散歩して
帰りました。

200804101756000.jpg


本道に出たときは冷や汗が出ましたが
捕まえることができてよかったです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

柴犬=おりこう なんて思っていたけれど、いたずらっこ
もいるんだね~。でもやっぱ食べ物の誘惑には勝てないんだ。
この子もかわいいv-238

>pandaさん
うちも柴犬もきっと面白がって逃げると思います。
やっぱり同じだな~って思いました。
事故にあわずにおうちに帰れてホッとしています。
この柴犬くん・・・うちのナツと凛と仲良しなんですよ~。

車に轢かれなくてよかった~(;´▽`A
うちの犬は小さい頃よく脱走して何食わぬ顔して帰ってきてました。
一度道路の向こう側から来た時は口から心臓が出ました(笑)

>柴★みかんさん
ホント・・・車が来なくてよかったです。
どこのワンコも一度は脱走の経験があるんですね。
柴★みかんさんのワンコも無事で良かったですよ~。

おぉ!ヨカッタ!ヨカッタ!!
ポップは森林公園で脱走しちゃって、すんごい勢いで山を駆け上がって行っちゃって、リードが木に引っかかって助かりましたよ・・・。
みさりんさん、お疲れ様でしたー。

みさりん。良いことしたねー。
飼い主さんが一番喜んでいると思います。
柴犬がうろうろ放し飼いになってたら、ほっとけないですよね。
でも、ほんとに保護した「みさりん」は偉いと思う。
町内の仕事・近所付き合いも大変ですね。がんばてください。
私は、今日は、天気も悪いし、エネルギー充電に徹します。

みさりんのとっさの判断見事です!
みさりんは命の恩人ですね。賞状渡したいぐらいですよ。マジ。

それにしてもジャーキーに釣られるとは・・・。
ちょっとクスッとしちゃいます。

>ユカヨシさん
ワンコが脱走すると焦りますよね~。
うちも首輪が抜けたり、リードと金具の結合部分が折れたりしたことがあり
ドキっとしました。うちも柴犬も面白がって走るほうなので
捕まえるのは困難です。
ポップちゃんもリードが木に引っかかってよかったですね。
うちも気をつけないといけないと思いました。

>しばひまさん
脱走事件の翌日、飼い主さんから感謝のお言葉をいただきました。
偶然に偶然が重なり、たまたま私が保護できただけなのに
なんだか照れましたv-398
やっぱりよそのワンコも放っておけないです。
排水路の掃除、無事終了しました。雨が降らなくてよかったです。

>SUGIさん
その柴犬くん、ナツとめちゃくちゃ仲良しなんです。
なので何かあってはいけないと思い夢中でした。
ジャーキーを見せたときの顔・・・可愛かったですよ~。
でも・・・本当によかったです。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク