2006-01-05

献血♪

今日の午後、勤務先に献血車がやってきました。

私も世のため人のために献血でもしようと思い
受付に向かいました。


・・・で、問診票を記載して、受付のおじさんに
「それでは、この用紙を持ってバスに乗ってくださいね」と
説明を受けて、バスに乗ろうとしたとき・・・


同じ課のはるみちゃん、ちえちゃんが受付もしないで
いきなりバスに乗り込もうとしていたのを発見!


ほい!受付はこっちだでね!

いきなりバスに乗っても献血できんに!!


と注意をしてあげました。

2人とも恥ずかしそうに受付に行きました。

彼女達よりも早めに受付をすませた私は
自慢げにバスに乗りました。

で、記載した問診票を元にドクターとお話をして
その後看護士さんに検査用の血液を取ってもらいました。


それで、看護師さんから

「せっかくお越しいただいて申し訳ないのですが・・・
本日は献血できません・・・。
貧血まではいかないのですが、血液の比重が軽いので
人様に血液をあげるのは無理ですね」と言われてしまいました

P251iS09986.jpg

ばんそうこうだけもらってバスを降りました・・


自分では血の気が濃い方だと思っていました。
でも、大昔何かの検査で血液の比重が軽いって言われたような気がする。
そういえば、よく立ちくらみみたいなのがあったりしたし・・・。

そんな訳で、今晩はレバーを食べました。

P11706811.jpg


P11706731.jpg


P11706711.jpg

ナツと凛が「私達も貧血なの。レバーちょうだい!」と訴えていましたが、
味付けしてあるお肉は与えられません。残念!


今度は堂々と献血車に乗れるように
増血作戦のプランを立てたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

万年貧血だった私は。去年の検査で
多血症・・・
Σ(゚∀゚;)『・・・・・』なんですとぉぉぉ~~~

ということは献血ができるようになったのか?
・・・( ̄  ̄;) うーん
先端恐怖症の私は注射もこわいが、
なにより白衣恐怖症じゃ・・・
血をわけてあげるきもちはあるのだが、
どうも行動が・・・できない・・・ビビリ女王なのだ

今日って英君の誕生日だよね?
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ『♪おめでとシャーン♪』ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

志はえらかった!

私は、血の気が多いと自負しとります。
だけど、献血ってしたことないやぁ・・・
こわいだよね、必要な注射でさえためらうだに・・・
(この冬、会社でインフルエンザの予防接種の機会があって)
決死(?)の覚悟で、受けただに。

今度、献血のチャンスがあったら、みさりんちゃまのリベンジに
車に乗り込むかねえ・・・・
(チャンスがないことをひそかに祈る・・・)

同じく

高校時代、「あなたは献血するんじゃなくて、輸血される側」のような事を言われたことがあります。
確かに貧血ぎみだし~
採血だけでも立ちくらみしちゃいます(≡д≡)
レバーは、、、、この数年で食べれるようになりました♪

>むっちゃん
むっちゃんからのカキコミにて、今日は旦那のお誕生日ということに
気がつきました。すっかり忘れていました。
どうもありがとう。
私も注射とか採血って苦手。絶対注射針見れません。

>すもも母さん
すもも母さんも注射苦手なんですね。ワシも勤務先から
ほぼ強制的にインフルの予注やったに。
一昨年なんて、予注たっただにしっかりインフルB型にかかったもんで
頭に来ただよ~。
今度、献血車みたらワシの敵討ちしてきてや~。

>ENさん
わたしゃ~好き嫌いが全くなく、なんでも食べるほうなんですよ~。
おまけに大食いだし・・。レバーも大好き。
できれば生で食べたい。
栄養のバランスとかもうちょっと考えたほうがいいのかな?
次回の献血を今から楽しみにしていますv-91

みさりん、英くんは昨日お誕生日だったのですね。
知ってたらお酒もってお祝いにかけつけたのにぃ~(笑)
英くんに「おめでとう」って伝えておいて下さいね。

みさりんはすごいねぇ。世のため人のために献血をそっせんして行なおうと思うなんて。
オイラはむつみさんと同じで先端恐怖症。
でもね、むつみさんと違って 若い白衣のお姉さんは嫌いでないぞ!
おっちゃん達は嫌いだが ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

年末の健康診断の血液検査で軽い貧血のSUGIでした (+。+)アチャー。

みさりんさん、こんばんは~。
いつも楽しく読ませていただいておりますが、
今日は聞き捨てならぬ、読み捨て出来ぬ内容のカキコミを見て思わず私もカキコミしてします(笑)
お誕生日を忘れるなんてイケマセンよ~。
『バースデーケーキ』を忘れるなんて、許せません(笑)

はじめまして

犬かわいいですね♪
やっぱり献血の日はレバーですよね。
俺の場合はいつも400採られます。
こないだは目の前が真っ白になりました・・・・。
これからも遊びに来ますね。

>SUGIくん
酒かい?今からでも遅くないぞ!酒持って来~いv-272
わたしゃ~いつだって自分のことより世の中の事を考える
いい人なんです。それなのに今回献血できなかったことは
非常に残念。私の血ぃ~欲しい人は多いと思うだにね~(笑)
ちなみにわたしゃ~見たとおりのO型人間。ガッハッハッハ!
今度SUGIくんに会うときは白衣着ていくから!ヨロシク!

>ももははさん
そうなんです。うちはお互いの御誕生日を平気で忘れる夫婦なんです(笑) 
旦那も私の誕生日をよく忘れます。8月だっちゅうだに「あれ?9月じゃないっけ?」
2人とも大ボケです。ちなみに昨日は冷蔵庫にあった材料で
餃子を作りました~。
そうですよね~。誕生日といえばケーキv-274
また今度買いに行きます!よろしくね~v-221

>ビールボーイさん
はじめまして~♪
献血・・・・400ccですか????
牛乳瓶2本分じゃないっすか~。
やっぱりレバー食べにゃ~いかんね~。
ちなみに今日はプルーンを買ってきました。
うちの犬、可愛いでしょ?また遊びに来てね~。



プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク