2008-03-24

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!



まず、先日キターーーーッのは・・・・職場の健康診断の結果です。
何故か?わたくしだけ結果が入った封筒が厚みがあったのです。

再検査のご案内とか検査結果を返信する封筒が
入っていたからなんです。

心電図の検査において心室性期外収縮と判定されました。

一ヶ月ほど前に、心臓の音が大きすぎる上に脈も一定ではないことに
気がつき、循環器専門クリニックを受診して
心配ないといわれたばかりだったのに・・・。

そして、本日循環器科の先生に診ていただきました。
心エコーの検査を実施して、現在24時間のホルター心電図を
つけています

そして家に帰って、郵便受けを見てびっくり



ますぞえさんのサイン入りの

ねんきん特別便 が・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!



200803242148000.jpg


学校を卒業してから就職した会社の記録がない上に
現在の加入が国民年金になっています。

やいやいやい・・・。

とりあえずねんきん特別専用ダイヤルにかけたが、混んて繋がらないので

以前働いていた会社に電話して、厚生年金の加入の確認をして(在職期間とか)
それから社会保険事務所に電話をしたら
すごく丁寧に教えてくれました。

まず、国民年金について・・・サラリーマンの扶養家族(第3号)は
厚生年金ではなくて国民年金の扱いで間違いないそうです。

それと、社会保険事務所にて私の厚生年金加入の期間も確認してもらったら
間違えなくコンピューターに入っていたそうです。
その場合の確認はがきの返信の方法も教えてくれました。

これで一安心です。
年金についてテレビであれこれニュースになっているから
自分も不安でした。ちょうどいい機会だったかも知れません。

ただ・・・・ねんきん特別便の封筒が来て
興奮してあっちこっちに電話したので
ホルター心電図の結果が変な波形で出るかも知れません  



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お体大丈夫かい? 心配やねぇ。
ちゃんと検査してもらって安心してくださいね。

きっと年金ので興奮してこちらの記録も不正常になってるかもね(笑)冗談 冗談
それにしても24時間機械をつけて生活なんていややなぁ

それにしても社保庁も年金払っていているこちらにまる投げして自分で調べろって言うのもなんだかなぁ・・・。 
全員とは言わんが、社保庁の対応の悪さもどうかと。
こりゃ、みさりんが社保庁を「どげんかせんとかん」笑

再検査異常がないといいですねぇ(;´▽`A
私はまだ一度も再検査になったことがないので、そんなお知らせが来たら失神しそうです(笑)

来ちゃいましたか特別便が。。。本当信用できない奴らだなぁ。。。
一切支払い拒否したいですよ~! 自分の将来が不安ですわ。

>SUGIさん
まさか再検査のご案内が来るなんて・・・びっくりです。
私ってやっぱりデリケートなんだなぁって思いました。
年金のことで興奮したから波形がかなり乱れたかも(笑)
ホント・・・自分達の管理の不徹底だから全部そちらでやってよーーって
思いますよ。どげんかせんといかんとです。

>柴★みかんさん
オタクらはまだ若いもんでいいだに~~(年寄りの衆ってこう言うじゃんね)
先生も一応心配ないとは思いますが念のため・・・ってことを
言っていたので安心していますよ。
特別便が来るなんて・・・・でも、なかなか確認するチャンスもないから
いい機会だったかもしれません。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク