2008-03-18

UDON



先日、テレビで映画の 「UDON」 が放送されました。

それを見て以来


うどんを食べたい!!


という気持ちが強くなりました。


是非、四国まで行って看板のなさそうな素朴なお店で
本場の讃岐うどんを食べてみたいと・・・・

いつになるかわかりませんが
一度行ってみたいです。


今日は、ひでくんは突然出張を命じられ
今晩は神戸にお泊りです。

晩御飯はワシ一人・・・

こういう日は冷蔵庫の整理です。

ちょうど秋田のおじさんからもらった稲庭うどんもあったので
冷蔵庫の中の物を具で使いました。

豚肉、玉ねぎ、油揚げ、ネギ等・・・・

調子に乗ってたくさん具を入れたら
こんなになりました。






2008031819270003.jpg


具が乗りすぎで、あの細い麺が見えません。
これが私特製の「UDON」です

これはこれで美味しかったのですが
やっぱり稲庭うどんは、冷やしでサラっと食べるのが
美味しさがわかる気がします。

200803181944000 (2)

私達のご飯は、まだぁ?

このあとちゃんと犬達にもいつものフードをあげましたよ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も見ました。
うどん好きなもんで(*´-`*)  私もいつか本場で食べてみたい!
ぶっかけうどんいいなぁ~あんな時間に見たら変にお腹が空きました(笑)
稲庭うどん好きです。  

オイラも”UDON”見ましたよ。
あのときオイラも無性にうどんが食べたくなっておりました。
そして今このみさりんお手製うどん。
くぅ~~~運悪く今日は朝食抜きなのでお腹がぐ~v-218状態やん。
みさりん出前してケロ。

よしオイラもみさりん見習って今度作ってみようかな(笑)

しまなみ海道レポ完成

讃岐、うどん好きなら誰でも行ってみたいよね。
うちは影武者が大好きで、何かって言うと讃岐・讃岐・讃岐・ってうるさい
で、念願かなってこのGWに行ってきます。
もちろんぶんも一緒、ぶんが健康で丈夫なうちに、どーしてもってことで
後はお天気を祈るだけです。
お天気と言えば、しまなみ海道サイクリングは最高のお天気でした。
やっとレポが出来ました、お時間のあるときにみてください(^^)

>柴★みかんさん
ねっ!ねっ!あの放送を見たらうどん食べたくなっちゃうよね~。
冷やしうどんでも、ぶっかけでもなんでもいいから食べたくなりました。
稲庭うどんもサラっといけて美味しいよね~♪

>SUGIさん
SOC(柴犬オムライスクラブ)に続いて、SUC(柴犬うどんクラブ)かぁ??
是非是非!SUGIさんも作ってくださいよ。
箸持って襲撃します。

>ぶんちママさん
えっ?今度はぶんきゅんも一緒に行くんですか?
いいなぁ。羨ましいです。
レポ、今から見に行きます♪

みさりん特製のうどん。具だくさんで、おいしそうです。
みさりんは、何でもチャチャッと作ってしまうから、えらいね。
今日の名古屋は、春本番の陽気。
もうじっとしておれません。
自宅から自走して、新舞子まで行きました。
路地裏では、春をいっぱい見つけました。
レポ作ったので、見てやってください。

>しばひまさん
わたくし特製のUDON・・・冷蔵庫の中のものを
あるだけ入れちゃいました(笑)
今日は穏やかでいいお天気だったから
誰かがどこかに出かけたのでは・・・って思いました。
SUGIさんも同じ方面で活動されていましたね。
やはりしばひまさんには不思議な力があるかもしれないですよ。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク