みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

UDON


先日、テレビで映画の 「UDON」 が放送されました。

それを見て以来


うどんを食べたい!!


という気持ちが強くなりました。


是非、四国まで行って看板のなさそうな素朴なお店で
本場の讃岐うどんを食べてみたいと・・・・

いつになるかわかりませんが
一度行ってみたいです。


今日は、ひでくんは突然出張を命じられ
今晩は神戸にお泊りです。

晩御飯はワシ一人・・・

こういう日は冷蔵庫の整理です。

ちょうど秋田のおじさんからもらった稲庭うどんもあったので
冷蔵庫の中の物を具で使いました。

豚肉、玉ねぎ、油揚げ、ネギ等・・・・

調子に乗ってたくさん具を入れたら
こんなになりました。






2008031819270003.jpg


具が乗りすぎで、あの細い麺が見えません。
これが私特製の「UDON」です

これはこれで美味しかったのですが
やっぱり稲庭うどんは、冷やしでサラっと食べるのが
美味しさがわかる気がします。

200803181944000 (2)

私達のご飯は、まだぁ?

このあとちゃんと犬達にもいつものフードをあげましたよ~。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/19 16:43】 | # [ 編集]


私も見ました。
うどん好きなもんで(*´-`*)  私もいつか本場で食べてみたい!
ぶっかけうどんいいなぁ~あんな時間に見たら変にお腹が空きました(笑)
稲庭うどん好きです。  
【2008/03/19 18:57】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


オイラも”UDON”見ましたよ。
あのときオイラも無性にうどんが食べたくなっておりました。
そして今このみさりんお手製うどん。
くぅ~~~運悪く今日は朝食抜きなのでお腹がぐ~v-218状態やん。
みさりん出前してケロ。

よしオイラもみさりん見習って今度作ってみようかな(笑)
【2008/03/20 07:23】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]

しまなみ海道レポ完成
讃岐、うどん好きなら誰でも行ってみたいよね。
うちは影武者が大好きで、何かって言うと讃岐・讃岐・讃岐・ってうるさい
で、念願かなってこのGWに行ってきます。
もちろんぶんも一緒、ぶんが健康で丈夫なうちに、どーしてもってことで
後はお天気を祈るだけです。
お天気と言えば、しまなみ海道サイクリングは最高のお天気でした。
やっとレポが出来ました、お時間のあるときにみてください(^^)
【2008/03/20 14:17】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>柴★みかんさん
ねっ!ねっ!あの放送を見たらうどん食べたくなっちゃうよね~。
冷やしうどんでも、ぶっかけでもなんでもいいから食べたくなりました。
稲庭うどんもサラっといけて美味しいよね~♪

>SUGIさん
SOC(柴犬オムライスクラブ)に続いて、SUC(柴犬うどんクラブ)かぁ??
是非是非!SUGIさんも作ってくださいよ。
箸持って襲撃します。

>ぶんちママさん
えっ?今度はぶんきゅんも一緒に行くんですか?
いいなぁ。羨ましいです。
レポ、今から見に行きます♪
【2008/03/20 23:07】 URL | みさりん #- [ 編集]


みさりん特製のうどん。具だくさんで、おいしそうです。
みさりんは、何でもチャチャッと作ってしまうから、えらいね。
今日の名古屋は、春本番の陽気。
もうじっとしておれません。
自宅から自走して、新舞子まで行きました。
路地裏では、春をいっぱい見つけました。
レポ作ったので、見てやってください。
【2008/03/22 17:33】 URL | しばひま #- [ 編集]


>しばひまさん
わたくし特製のUDON・・・冷蔵庫の中のものを
あるだけ入れちゃいました(笑)
今日は穏やかでいいお天気だったから
誰かがどこかに出かけたのでは・・・って思いました。
SUGIさんも同じ方面で活動されていましたね。
やはりしばひまさんには不思議な力があるかもしれないですよ。
【2008/03/22 20:42】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/294-0b5f3f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)