みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

来週は健診があります


来週、職場の健診があります。

やいやいやい・・・って思いながらも、食欲は止まりません。

健康上、異常がなければそれで良しとしましょう 


で、先週なんですが、ワシの同僚(ツレ)が
健診でした。

去年の日記にも同じようなことを書きましたが・・・





http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/blog-entry-178.html


わたしゃ~また心配だったもんで、同じことをしてあげました。


一週間のうち、7日間欠かさず酒を飲むので
健診前日の決まりを守って欲しかったのです。

タイムリミットは夜10時です。

なので、9時にメールを送りました。

「ほい!あと1時間だでね 




そしたら


「ちゃんと計算して飲んでま~~す 

と、返事が来ました。


そして9時55分には


「あと5分!」と送信しました。

ここでかなり慌てたようです。

本当は健診前日はアルコール類は控えた方がよろしいのですが・・・。
やはり好きな方はそうはいかないようです。


ここで私は気がつきました。

車がガソリンがないと走れないように
彼女にはアルコールがないと動けないということです。
そんな彼女ですが、仕事は真面目にこなしています。
色々大変なこともあるけど、お互い頑張りましょう

追伸・・・・ご本人様へ。ごめんよ、またネタにして。





この記事に対するコメント
はい、真面目に働いていますよ
あにょはせよ~♪←韓ドラ観たばかりなの
アルコールがないと死んでしまう同僚です(爆)←ホントだに
みさりん、毎年こんな私の事を気遣ってくれてありがとうね(号泣だに)
そして健診当日、大体毎年メンバーは一緒だもんでこの話題で笑い転げるだに!
毎年問診票には正直に1週間中7日○○(酒)をコップ4杯を飲むと記入してきましたが●■Drに軽~くスルーされたので来年は「あるだけ」と書いてやろうと思います ケケケ
ほい、みさりん!今年も腹の肉、増加してないかい?
コレは高齢化現象だで止まらんに!
しゃ~ない しゃ~ない 皆一緒だで心配ないに~♪
だで、またランチ行こうね!
追伸:こんな私でも毎朝「おえっ」てなる度に反省してるだに
   それでも止められないのはアルコールがないと死んじゃうからだと思います
   明日もオッパッピーじゃ~!




【2008/02/19 23:15】 URL | ツレ@フェアリーズ母さん #WOq6nlhY [ 編集]

ご本人様へ
今もこの時間、しっかりアルコール摂取していると思います(笑)
それが明日へのエネルギーになるのだから
しっかり飲んでくださーーい。
腹の肉??すごいだに。腹を叩くと肉が波を打つだに。
来年から問診表に正直に書くべし!ケケケケケ
【2008/02/20 22:04】 URL | みさりん #- [ 編集]


みさりんさん
今晩は、ついつい、前の人のコメント読んでしまいました
楽しい人ですねv-275
みさりんさんは、健康そうだから
検診は大丈夫ですよv-218
では、又 ぷーさんでした
【2010/08/24 19:11】 URL | ぷーさん #- [ 編集]


>ぷーさん
おおお~昔の日記にコメントつけてくださるなんて
ありがとうございます。
健診前日になると、脂分を控えなくちゃいかんとか
お酒はやめたほうが良いって思うのですが
ダメってなると余計口にしたくなるんですよね。
健診当日の朝食抜きがつらい・・・。
それでもこうやって毎年健診を受けられるってありがたいですね。
【2010/08/24 23:11】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/285-5ac85489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)