2008-01-28

東京だに!おっかさん♪



2001282.jpg

2001281.jpg


はい。おでかけしてきました・・・。

実家の母が、スーパーの懸賞で「東京日帰りバスの旅」を
当てたのです。

お一人様を無料ご招待

但し、同伴者ご希望の方は自腹でどうぞ!
・・・というのもでした。

母一人では心細いので、ワシが同伴しました。

よく考えたら、東京って永ちゃんのコンサートの時しか
行ったことがなくて、行動範囲も武道館周辺と限られていたわけで・・・。
いい機会なので参加しました。

まず、横浜のジュエリー関係を扱っている工房を見学・・・。
参加者全員を椅子に座らせてくれて
ジュエリーができるまでの工程を説明してもらいました。
問題はその後!
お店の人が「是非、現物をお手に取ってご覧ください。
商品はあちらにございます。お支払いは分割でもOKです」
とか言い始めて・・・・やいやいやいと思っていたら
バスツアー参加者と同じぐらいの店員さんの数がやってきて
「これなんかお似合いですよ~」とか勧めてくるんです

そんなに簡単に購入できる金額ではなかったので
私は逃げていました(笑)

やっと時間になり、次はお台場に行きました。


P12508931.jpg

有名な建物、フジテレビです。
そうそう!わたしゃ~こういうのを見たかっただよ。


P12508951.jpg

お昼はアクアシティお台場内の8店舗の中から
好きな店を選んで食べました。私達は和食を選びました。


P12508991.jpg

フジテレビを見学!すごーーーく長いエスカレーターで
一気に5階まで行けるのです。

P1250900.jpg

「はちたま」を下から激写してみた。



お台場をあとにして、次は浅草まで移動です。


P12509031.jpg

行く途中の車窓から国技館が見えました。
この日は千秋楽でした。



P1250905.jpg

おおお!これが雷門です。

P12509041.jpg

仲見世通りはすごい人でした。

P125090921.jpg

帰りのバスの中から見えた東京タワーです。




-------東京で母に注意されたこと-------


  その1 口をあけてキョロキョロしていたら「田舎者丸出し」と言われた。
その2 浅草にて、お土産用のカツラやらお面を買っちゃいかんと言われた。






P12509061.jpg

写真で我慢します・・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペアでご招待してくれたらいいのに~一人って・・(;´д`)
私は東京は小学校の修学旅行以来行ってません。 未だに田舎物は石をぶつけられると思っています(笑)
浜松でも田舎丸出しな行動をしてます(笑)

日帰りでも結構観光できるんですね~\(*´∇`*)/
いつか生でライトアップされている東京タワーを見たい!!

みさりんおかえりなさい。ジュエリー店の話にはヒヤッとしましたよ。
そうそう逃げるが勝ちです、みさりんよくやった。ほっ
みさりんとお母さんの会話を聞いてると面白いわ、仲がいいのがわかります。
フフフ友達みたいね(^_^)

>柴★みかんさん
色んなスーパーでこのような招待(優待?)があるみたいですよ。
やっぱり東京は都会です。私も浜松のイ○ンとかでも
キョロキョロしますよ~。

>ぶんちママさん
ジュエリー工房の時間をもっとお台場に回して欲しかったな~。
(参加者たちはみんなそう思っていました・・・)
スーパーで当たったツアーに喜んで参加する人たちが
高級なものにそう簡単に手を出すわけないんだし~~。
母には私が何を企んでいるのかだいたいわかるようです(笑)

お江戸

みさりん お疲れさまでございました~
レポで当日の楽しい様子が 手に取るように分かりましたわ。 ̄m ̄ ふふ
お天気がよかったのでお台場からの眺め、なかなかのものだったでしょう。
下町はほんと元気ですよね、行くだけでこちらも元気になる気がします。
それから、、、みさりんがお母さんに注意された事、無意識にワタシやってるダス。v-405

>豆太郎くん
日曜日はお会いできなくて残念です~。
またの機会に遊んでくださいな。
わたしゃ~ジュエリー工房よりも浅草とかお台場にもっと時間をとって欲しかったです。
そしたらもっと口をあけてキョロキョロしたのに(笑)
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク