2007-12-23

カキ鍋♪




昨日は午前中、休日出勤でした。

そして旦那は午後から夜中にかけてやはり休日出勤でした。


そんな時、広島のおじさんからカキが送られてきました。


夕飯は私だけだったので


一人でカキ鍋を楽しんでしまいました


hiroshimakaki.jpg

大粒で美味しいです♪



そして締めくくりは


カキ雑炊

kakizousui.jpg


やっぱり鍋はいいねぇ~♪

(もちろん旦那の分もちゃんと取っておきました)


今日も旦那は仕事です。
まだカキ鍋の材料があるので
M-1グランプリをみながら
食べたいと思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍋大好きっ!

みさりん、ひでくん、休日出勤お疲れさまです。
そうそう 寒い日は鍋に限りますよね~♪
M-1グランプリ 見ながら牡蠣鍋食べられましたかーーぁ。
ウチも大笑いしながら見てました。でも、、、決勝の3組の時は笑いながらも 思わず力が入っちゃったわ。ε-(ーдー)ハァー

仙台 楽しんでこられましたね~♪イルミネーション流石ほんと綺麗です。
心配していた風邪もひかなくてよかった よかった。
ひでくんは「武道館」を楽しまれたのですね。v-290
100回とは すっごーーーい、さすが永ちゃんだ!!
v-448830ナンバー←知らなかったのでホォ~です、今度から注意して見る事にしよっと。


う~ま~そぅ
みさりん一人鍋なんてさみしいよ。
ウマウマ鍋ならオイラ付き合うから誘ってよ(笑)

オイラは今年カキの美味しさを初めて知りました。
そんな時にこの写真は涎もんですよ♪

みさりんはほんま料理上手だねぇ。
オイラに今度レシピを教えてくださいね

広島の牡蠣ですか~!!
美味しそうですね~って実は私牡蠣は食わず嫌いなのですv-12
でも、雑炊はなぜか食べられるんですよ。変な奴です

我が家もM-1見ました。 今年こそ笑い飯には優勝してほしかったなぁ・・・・・

>豆太郎&Aoshimaさん
M-1面白かったねぇ~。笑い飯も期待していたのですが
残念!私も決勝の3組の時はテンションあがりましたよ。もちろんカキ鍋食べながら飲んでいました。

仙台は楽しい町です。また行きたいです。
私も830ナンバー知らなかったの・・・。
私も注目しなくっちゃ。

>SUGIさん
一人鍋はウマイぞぉ~~。イッヒッヒッヒ・・。
カキは本当に美味しいよね。
フライにしてもいいし、鍋もたまらん。
ワシの料理はいつも適当なんですよ~。


>柴★みかんさん
私も昔は食わず嫌いでした・・・。
それがいつの間にか食べられるようになったのです。

笑い飯・・・私も注目していたんですよ。
去年のフットボールアワーの「取り皿をどうぞ~~♪」は、今でも時々友達と食事の時に使っています。

みさりん。カキ鍋おいしそう。
旅行中、生ガキ食べました。
広島産も浜名湖産も、おいしいよね。
忙しい合間をぬって、ちゃんとお料理するところが、偉いと思う。
今回の旅行は、天気に恵まれ、よかったです。
心残りは、遠州のおみやげ、「落花生」と「干しいも」を買うのを逃してしまったことです。
レポ作ったので、よかったら見てやってください。

メリークリスマス

休日出勤、お疲れ様でした。
かき鍋美味しそうですね~
かき鍋、かきフライ大好きだったのですがアレルギーで食べられなくなっちゃいました。
折角、実家が広島なのに残念です。
今日はパパさん、早く帰ってくるのかしら?
楽しいクリスマスを過ごしてね~

ぱぱさん、みさりんさん休日出勤お疲れ様でした。
大粒でぷりぷりな美味しそうなかきですね。
パパさんもおいしかったでしょうね◎
殻つきかきにレモンぎゅっとか
お鍋大好きでした。が、しばさママさんと同じく
30代でアレルギー(涙)
何年も食してないの。。。
そうそう、みさりんさんのベージュのコート素敵~!
色んな時に着こなせそうでいい感じですね◎
私もほしいけど寒さ対策のダウンジャケットしか
着てないよ~
もう男女の見分けつかないようものなの(笑)
年取るってこういうことなのかしら~
いかん!来年はみさりんさん見習って
美にも関心持つわ~ん!



>しばひまさん
やはり、近くを通っていたようですねぇ~。
またこちらに来る機会があったら声かけてくださいね。
(御前崎に美味しい店があるんですよ)
実は、仙台に行った時に松島産のカキも食べました。
生のままポン酢でシュルシュルっといただきました。
しばひまさんもクッチエッタで食べたんですね。
浜名湖産も大粒で美味しいですからね。

>しばさくママさん
メリークリスマス♪
アレルギーで食べられなくなったなんて残念ですね。
うちの母もカキでよくお腹を壊すらしく
食べる量を控えていますよ。
今日はこれからケーキを食べます~。

>りくままさん
私も生のカキ大好きです。
本当は生で食べたかったよぉ~。
やっぱりアレルギーってあるんですね。
(ちなみに私は腕時計アレルギーです)
あのコートはもう何年もたったものなんですよ~。
毎年デザインが変わっていきますからねぇ~。
定番的なものを買って、何年ももたせています。
通勤とか犬の散歩の時は、おっさんみたいな格好を
していますよ。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク